So-net無料ブログ作成
検索選択

和歌子派 [邦画]

先日、しばらく行っていなかったTSUTAYAから、会員証更新のお願いハガキが届いていたので行ってきました。
数百円とられましたけど、1本タダで借りられるというので、何にしようかな~と見てまわりました。
自分は、今、日本映画がマイブームなので、劇場でも観た別の作品にしようかと思ったのですが、すべて貸し出し中。
う~ん、と思っていたら、懐かし名画館とか言うコーナーがありました。
そこに若大将のシリーズのDVDがあり、社会人になってからのもあったんですよね~
初めて見ました。
社会人になってからということは、お相手がスミちゃんではなくて、セっちゃんです。
スミちゃんも捨てがたいのですが、何を隠そう、私、小さい頃メディアに、「君は和歌子派か洋子派か?」と問われた時からの和歌子派で・・・
「フレッシュマン若大将」
「ブラボー若大将」
「俺の空だぜ!若大将」
と、三本も借りてまいりました(^_^;)
昨日、そのうちの「俺の空だぜ・・・」を鑑賞したところ・・・なんと、ウルトラセブンのアンヌまで出ていてビックリ。
それも、すごいシーンで。
おまけに、副音声の解説というかよもやま話までアンヌがやっていて、オーって言う感じです。
とにかく、酒井和歌子の着ている洋服がかわいくてすごかったですね。
当然ですが、毎シーン着ている洋服が違います。
楽しめました。(^_^)

アンヌのコメントも興味深いものがありましたが、長くなったので、また別の日に乞うご期待!

<関連記事> 和歌子派垂涎の映画 その人は昔(私は昔?) 和歌子派・・・続き

俺の空だぜ!若大将 [DVD]

俺の空だぜ!若大将 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(354)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 354

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
酒井和歌子・・・懐かしい人ですねぇ~^^
今どうしていらっしゃるのかしら。
by mimimomo (2017-06-19 06:23) 

@ミック

mimimomoさん、コメントありがとうございます^^
お正月あたりに「徹子の部屋」に柏木由紀子さんと
出てられましたよ♪
by @ミック (2017-06-19 07:08) 

makkun

@ミックさん!
こんにちわ~(^_^♪)
酒井和歌子嬢のチャ―ミングの笑顔が好きでしたよ~
とに角、可愛かったですd(*^o^*)b

by makkun (2017-06-19 15:01) 

ヨッシーパパ

酒井和歌子さんは、綺麗でしたね。
結婚されたんでしょうか?
by ヨッシーパパ (2017-06-19 19:16) 

@ミック

makkunさん、コメントありがとうございます^^
若大将シリーズの酒井和歌子さん、どれもとびきり可愛いですが、
もう一本、最高に可愛いい姿を見せている映画があります。
それは意外にも「ドリフターズですよ!前進前進また前進」という映画で、これがホントの究極です!
大原麗子さんと共演していて、比べちゃいけないのかもしれませんが、
比べるとよくわかりますd(*^o^*)b

by @ミック (2017-06-19 23:24) 

@ミック

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます^^
お母さんと仲良く暮らしていて、
一緒によく旅行などに出かけられているって耳にします♪
by @ミック (2017-06-19 23:27) 

mitu

加山雄三さん、80過ぎても若大将ですね~♪
私は青大将派^m^
by mitu (2017-06-20 07:47) 

いっぷく

スミちゃんはちょっと自分勝手でしたしね。
勝手に誤解して、最後は「好きよ好き好き」って
いつものパターン(笑)
by いっぷく (2017-06-20 08:21) 

@ミック

mituさん、コメントありがとうございます ^^
青大将は、なくてはならないキャラクターですよね。
近年はすっかり黒板五郎さんになっちゃって、
加山さんも寂しがっておられるようでした。
そういえば、小さい頃は、青大将って、若大将の対義語じゃないよな?と、よく思ってました(笑)
by @ミック (2017-06-20 12:53) 

@ミック

いっぷくさん、コメントありがとうございます^^
ちょっと面倒くさいですが、美女なので、
面倒くさいことにも付き合い甲斐もあるかも(笑)
ツンデレの振幅の幅にやられちゃたりもするのかなぁ。
by @ミック (2017-06-20 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録