So-net無料ブログ作成
検索選択

アラン・ドローン! [洋画]

この間、ついに引退を宣言したアラン・ドロン。
そのニュースもさることながら、一緒に配信された写真が少々ショッキングでした。
約10年前に、いまはなき「SMAP×SMAP」のビストロにやってきた時は、 まだまだカッコええなぁ~という感じで、
もうすぐ72歳と言ってましたが、いまだに男の色気ムンムンだったのに。
当時、ホント、すごいと思いました。
共演したSMAPのメンバーやCMで流れた福山雅治の影の薄かったこと・・・
我らがアラン・ドロンが、非常に率直な感想を言って、キムタクをへこませてたのが、なんか少しスーッとした感じがしちゃいました(笑)
なかなか見られないシーンでした(^_^)

レッド・サン ニューマスター版

レッド・サン ニューマスター版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD


nice!(365)  コメント(16)  トラックバック(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 365

コメント 16

MONSTER ZERO

イケメンの元祖でありその後のあまた出てきた美男俳優をもってしてもこの人を上回ることは不可能な状況がまだ続いていると思います!(^^

レッド・サンはリアルタイムで観ました!
アラン・ドロン、マンダムでブレイクしたチャールズ・ブロンソンに荒野の素浪人こと三船敏郎先生!!

お腹いっぱいになりました!(^^;
by MONSTER ZERO (2017-06-29 10:27) 

青い森のヨッチン

アランドロンといえば「地下室のメロディ」かなぁ~。
それとマツダのカペラのTVCM。
by 青い森のヨッチン (2017-06-29 11:41) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

アラン・ドロンの引退、年齢を考えれば致し方ないことですが、いくつになっても男の色気を漂わせていたその姿が去って行ってしまうこと、本当に残念だと思っています
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-06-29 17:36) 

JUNKO

渋くなりましたね。いい年のとりかただと思います。
by JUNKO (2017-06-29 19:22) 

うーさん

初めての海外が欧州でしたが、その時、フランスにも入り、パリの空港で入国審査を受けた時の係官がアランドロンそっくりだったのを覚えています。やっぱりフランスだなあ、そう思いましたが、しかし、アランドロン似の人物をその後見かけなかったので、入国審査の係官は稀有の例だったのでしょう。あれだけの美男子だと女性からのお誘いが大変だったのではないかと、今にして思います。
by うーさん (2017-06-30 00:05) 

@ミック

MONSTER ZEROさん、コメントありがとうございます^^
ロードショーのファン投票で、毎回毎回1位だったですよね。
甘いのに苦みばしったところもある、隙きのない2枚目でしたね~

by @ミック (2017-06-30 00:17) 

@ミック

青い森のヨッチンさん、コメントありがとうございます^^
ダーバンもありましたね~
ポスター、自分の部屋に貼ってました♪
by @ミック (2017-06-30 00:20) 

@ミック

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)さん、コメントありがとうございます^^
スマスマから10年、
さすがにおじいちゃんぽくなってしまったみたいですねぇ^^;

by @ミック (2017-06-30 00:23) 

@ミック

JUNKOさん、コメントありがとうございます^^
正直、スマスマのときは歳の割にすごいな、と思いました。
世界のアラン・ドロン、日本のキムタクとの差は歴然だったと思います。
by @ミック (2017-06-30 00:29) 

@ミック

うーさんさん、コメントありがとうございます^^
あれだけの美男子が目の前にいたら、
女の子だったらポーッとなっちゃうかもしれまあせんが、
男だったら圧倒されてしまうでしょうね~
ご自分でも大変女性に愛されたとおっしゃってましたねぇ
by @ミック (2017-06-30 00:34) 

lequiche

YouTubeでその「SMAP×SMAP」を観ました。
すごかったです。さすがアラン・ドロン!
「これはブイヤベースじゃない!」 って。
格の違いを感じました。
by lequiche (2017-06-30 06:08) 

@ミック

lequicheさん、コメントありがとうございます^^
Youtubeで観れるんですね。
私もちょっと観てみましたけど、やっぱりスゴイ!
あんなこと、日本じゃ誰も言えません。
(今なら、多少言えるか?)
SMAPの面々も若くて懐かしい感じですね。
by @ミック (2017-06-30 06:58) 

Ginger

お若い頃は、悪魔的なくらいの美形でしたよねー!
キムタクとはまずレベルが違い過ぎます~。
by Ginger (2017-06-30 12:20) 

ipanemaoyaji

ホンマに、こんな男前が実在するンかいな?という程の美形でしたね。
今でも印象に残っているのは「太陽がいっぱい」のシーンで、ドロンが大富豪の御曹司役のモーリス・ロネの衣装をコッソリと身につけてみる・・というシーンの中に登場した、白いスリッポンが強烈に印象に残りました。二番館で見たのが1965年だから東京オリンピックの時代です。日本にはアンナお洒落な履物なんて想像を絶していましたね。
by ipanemaoyaji (2017-06-30 17:01) 

@ミック

Gingerさん、コメントありがとうございます^^
番組中、一応キムタクは、対抗心を燃やしていたように見えました。
まぁ、結果的に一蹴されていた感じでしたが^^;
by @ミック (2017-07-01 01:20) 

@ミック

ipanemaoyajiさん、コメントありがとうございます^^
ホント、スターってこういうもんなんだなって思ってました。
あの素足にスリッポンを、石田純一は真似してるんじゃないですかね?
by @ミック (2017-07-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録