So-net無料ブログ作成
検索選択

探偵ナイトスクープさ~ん! [洋画]

実は私、若い頃に「エマニエル夫人」で人気絶頂だった時のシリビア・クリステルに会いに行ったことがあります。
「ロードショー」という映画月刊誌の企画で「エマニエル・ツアー」なるものがあり、確かカンヌ映画祭を見学に行くツアーの特典にシルビアとのティー・パーティーが組み合わされたものでした。
私はツアー参加者の中では格段に若く、ちょうど中間試験の期間にあたっていたため、各教科の先生ひとりひとりに試験欠席のお許しを乞いました。
その時、大半は「貴重な経験だから行ってらっしゃい」という反応だったものの、ひとりだけ「絶対試験を受けるように!」という先生がいて、なかなか説得出来ずに冷や汗をかきました。
結局、わざわざ出発当日の一時限目の試験を受けて大急ぎで家に取って返し、落ち着かない気分で田舎からフランスへと旅立ったのでした。
渡航に際し、思い切り気に病んだのがテーブルマナーです。
受験生だったにもかかわらず、勉強そっちのけで必死にマナー本を読んで暗記しました。
当時の自分には、よくあることと、レアケースの区別が全く付かず、バナナをナイフとフォークで食べる方法なんてのまで一生懸命暗記していました。
もうひとつの心配事は、ネクタイを一度も締めたことがないことで、これもクラスメイトにやり方を教えてもらって何度も何度も練習してから行きました。
で、そういった苦労の末に、直接対面したシルビア。
もんのすご~く、キレイでした!

自分は際立って若かったし、シルビアも最盛期でしたし、時がたって来日することがあれば、ご対面サプライズできっと呼ばれるだろうと思っておりました(笑)
そして・・・、ある日、その時が経っての来日が実現しました・・・
SMAP×SMAPに、シルビアが登場したのです。
「探偵ナイトスクープ」さ~ん!、シルビアを驚かす本人は、ここにいますよ~
連絡まってま~す!と心の中で思っていました(笑)

シルビアs.jpg
生写真です。


続エマニエル夫人《無修正版》

続エマニエル夫人《無修正版》

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



監督:フランシス・ジャコベッティ
出演者:シルヴィア・クリステル、 ウンベルト・オルシーニ、 カトリーヌ・リヴェ、 カロライン・ローレンス
収録時間:87分
レンタル開始日:2007-10-11

Story
シルヴィア・クリステル主演による官能ドラマの続編。香港へ向かうエマニエルは、客船の中で女子学生と出会い…。 (詳細はこちら

nice!(368)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 368

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
お若い時に良い経験をなさいましたね~
by mimimomo (2017-09-13 07:41) 

majyo

エマニエル夫人は確かテレビで見ています。
きれいでしたね。お会いしたことがあるなんてすごい!
二度目は残念でしたね
by majyo (2017-09-13 08:09) 

coco030705

こんにちは。
いつも拙ブログにご訪問ありがとうございます♪

シルビア・クリステルに会いにいかれたんですね!それはすごい経験をなさいましたね。それにしても、昔の先生方というのはどこかのんびりというのか、鷹揚なところがありましたね。一人を除いてみんなが中間試験の最中でも、いいよといってくださるとは!いい時代だったかもですね。
by coco030705 (2017-09-13 08:27) 

hatumi30331

映画見たよ
by hatumi30331 (2017-09-13 12:22) 

@ミック

mimimomoさん、コメントありがとうございます^^
飛行機に乗りに東京に行くのでさえ大旅行に感じましたが、
一気にカンヌまで行ったんですよ♪
by @ミック (2017-09-14 00:57) 

@ミック

majyoさん、コメントありがとうございます^^
二度も会えたら奇跡ですよね。
もう、二度と会えませんが・・・
by @ミック (2017-09-14 01:00) 

@ミック

coco030705さん、コメントありがとうございます^^
物理の先生にだけ、試験受けるように言われました。
当時、得意科目で、クラスで1,2を争う成績でしたので、
平均点下げたくなかったのかもしれません^^;
by @ミック (2017-09-14 01:04) 

@ミック

hatumi30331さん、コメントありがとうございます^^
結構女性にも人気の映画でしたよね。
「エマニエル」がタイで、「続エマ」が香港・バリ島でした。
会ったのは、「続エマ」の頃です。
by @ミック (2017-09-14 01:19) 

k_iga

きれいな女性でしたよね。
映画雑誌の付録のポスターを部屋に何枚も貼っていた頃、きれいなドレスを
着て髪も美しくセットして微笑んでいるシルヴィア・クリステルのミニポスターを
貼っていたこともありました。

「エアポート'80」でCA役でしたが、ラスト近くの機内からの脱出シーンで
ふともものあたりがアップになった時、映画館の観客がいっせいに「おお!」
と感嘆の声を上げたのを思い出しました。
by k_iga (2017-09-14 22:00) 

@ミック

k_igaさん、コメントありがとうございます^^
もしかして、黒いチャイナドレス風のやつですか?
きれいでしたよね。
私も下敷きに入れてました。
でも、結局花の命は結構短かった印象もあるんですよね~
「続エマ」の頃は、最高でした♪
by @ミック (2017-09-15 01:29) 

takehiko

おおお!
直接お会いになったとは!
良い経験とおしてくださった先生方の粋な事w
貴重な生写真の遠目で拝見しても
その美しさは際立っておりますね!

by takehiko (2017-09-15 02:47) 

@ミック

takehikoさん、コメントありがとうございます^^
シルビアとは、目も合いましたよ♪
by @ミック (2017-09-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録