So-net無料ブログ作成

「めがね」-不思議に絵になる人たち [邦画]

今年新作が公開された荻上直子監督の「めがね」を観てみました。
もたいまさこ・・・不思議と絵になりますね。
小林聡美もそうですが、こんな風な服着た、こんな風な女の人っているな~
いや、自分の周りにはいないか?
少なくとも同級生なんかの中にはいないですね。
やっぱり、なかなかいないもんなんだろか?
いずれにしてもこの映画、出演者の演技がへたくそだと成り立たない映画ですね。
劇中に黄昏が出てきますが、たしか曇り空だったな~
黄昏って曇り空じゃなく青空ですよね。
青空でなおかつひとりでいる時にしか気がつかない様に思います。
とにかく、ちょっとアンニュイでちょっと優しい気分になれる時間を過ごしたい時にはオススメの映画です。
もうすぐ冬が終わりそう・・・というときがいいかな。
こういう映画が生き残っていけるマーケットが日本にあるってことが素晴らしいですね。
荻上直子監督に乾杯です。

ちょっとだけ薬師丸ひろ子が出演していますが、かわいいですね~
「あまちゃん」のときも、「ど根性ガエル」のときも可愛かったのに、
なんで「1リットルの涙」の時だけかわいくなかったかな~?


めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



監督:荻上直子
出演者:小林聡美、 市川実日子、 加瀬亮、 もたいまさこ
収録時間:106分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
『かもめ食堂』の荻上直子監督が、再び小林聡美を主演に迎えて贈るヒューマンコメディ。海辺の小さな町の宿・ハマダで何日か過ごしたタエコ。しかし、周囲の人々の独特のペースに惑わされ宿泊先をマリーン・パレスに変えようとするが…。 (詳細はこちら


nice!(402)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 402

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
もたいまさこと小林聡美のコンビ・・・ノルウェーだったかスウェーデンだったかを舞台にした映画を見ましたよ。題名は何だったか今は思い出せないけれど。とても良い映画でした。
by mimimomo (2017-12-07 07:29) 

@ミック

mimimomoさん、コメントありがとうございます^^
「かもめ食堂」ですかね?
おにぎり美味しそうでしたね。
ずっと、おにぎり断ちしてましたが、
そろそろ解禁しようかな♪
by @ミック (2017-12-08 12:08) 

JUNKO

これも見たいですね。
by JUNKO (2017-12-08 13:23) 

werewolf

私も『かもめ食堂』見ました。
けっこう好きです♪
あの何とも言えない雰囲気が(^.^)
by werewolf (2017-12-08 21:55) 

tsumi


こんにちは!初めてコメント失礼します^^
私の母が荻上直子さんの作品が大好きで、めがねはもちろん「トイレット」「かもめ食堂」…どれも何度も観ていました。
特に、この「めがね」がお気に入りだったようで、母がガンになったときも、携帯プレーヤーでめがねを入院中ずっとみていました。
久しぶりに懐かしい気持ちになりました。ありがとうございます^^ちなみに母は無事手術も成功し、現在も健在です!
by tsumi (2017-12-09 15:37) 

@ミック

JUNKOさん、コメントありがとうございます^^
今年は11/18から本格的な冬入りでしたね。
by @ミック (2017-12-09 17:39) 

@ミック

werewolfさん、コメントありがとうございます^^
あんな雰囲気に、ホッとする気分になる時ありますよね♪
by @ミック (2017-12-10 01:52) 

@ミック

tsumiさん、コメントありがとうございます^^
お母さん、よかったですね♪
そんなお話を知れば、荻上監督もさぞ喜ばれることと思います。
by @ミック (2017-12-10 01:53) 

mimimomo

おはようございます^^
そうでした。かもめ食堂です^^
by mimimomo (2017-12-10 06:48) 

TaekoLovesParis

映画館で見ました。「かもめ食堂」が良かったので、見ました。
俳優陣のキャラが光ってるから、ひきこまれますね。そして、ちょっぴり辛口なのがいいです。
by TaekoLovesParis (2017-12-11 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録