So-net無料ブログ作成
検索選択

となりに並ぶと危険?-「華麗なるスパイ」 [ドラマ]

音響がサラウンドになっててちょっとビックリした「華麗なるスパイ」。
深田恭子ってもうそろそろ、最もとなりに立ちたくない女優になってきたかな?
見てると、ドロンジョだけでなく峰不二子までもできそうな雰囲気を感じました。
へたに共演するといかに美人女優と呼ばれている人たちでも霞んでしまいそう。
過去に、確か「ランチの女王」の時くらいだったと思いますが、当時ブイブイ言わせ始めていた竹内結子が、「笑っていいとも」に番宣を兼ねて出演した時がありました。
とてもキラキラ輝いていたんですが、当時たまたま相田翔子がレギュラーで、クイズかなんかの解答者として横に並んだとたん、急に色褪せて見えてしまったことがありました。
また、これもずいぶん昔の話ですが、木之内みどりが日本で一番可愛い女の子と思われていた時代が割と長くありました。
私も木之内みどりに勝てる女の子なんて存在しないだろうと思っていましたが、ある日ドラマで夏目雅子と共演した時、「あれ?負けてる?」と初めての感覚に襲われました。
似たようなことは、「マトリックス」の2作目でもちょっと感じたかな?
深田恭子ももしかしたら、そういう危険な女優の領域に一歩足を踏み入れてしまったかもしれませんね(笑)
いまの深キョンと並んで立つのはリスクがありそう。
ただ、今回共演していた井上真央は、「花より男子2」で加藤夏希と共演したときもそうでしたが、うまく別の土俵で勝負できるみたいで、深キョンの影響はあんまり受けてなかったですね。
そういう意味ではうまいキャスティングだったかもしれません。
華麗なるスパイ1-2.jpg
華麗なるスパイ1.jpg

<関連記事>
深キョンの正体は?-「華麗なるスパイ」
純名里沙、ひさしぶりだな~-「華麗なるスパイ」
深キョン、速い!-「華麗なるスパイ」
深キョン10変化-「華麗なるスパイ」


ヤッターマン てんこ盛りブルーレイ [Blu-ray]

ヤッターマン てんこ盛りブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(258)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 258

コメント 14

yurie

輝いてる人が霞んでしまった瞬間っていうお話、面白かったです。

「華麗なるスパイ」わたしも見たんですが、こういうドラマの脚本と
演出はクドカンチームがやっぱり上手いんだな〜って思いました。
長瀬と深キョンっていうキャスティングもクドカンっぽくて意識して見てしまいましたが、コミカルな場面を表現するときのリズムや「間」が長くて笑えるタイミングを逃しそうになったのがもったいなかったです。
あと、長瀬がちょっと老けたので余計深キョンが輝いて見えました(笑)

by yurie (2009-07-19 03:50) 

@ミック

yurieさん、おはようございます^^
そうですか~、長瀬はちょっと老けましたか~(笑)
by @ミック (2009-07-19 05:31) 

yurie

あ、はい、長瀬から今までなかった丸みを少し感じて
「老けたな」って思いました
長瀬、大好きですけど 笑

by yurie (2009-07-19 11:07) 

@ミック

そうですね^^
「白線流し」の時なんかは、もっとシャープでしたね。
by @ミック (2009-07-19 11:20) 

びっけ

はじめまして。
先日は、ご訪問いただきありがとうございました。
深キョンは、以前は、映画『下妻物語』のロリータちゃんのイメージが強かったのですが、今や、癖のある悪女(あくまでコミカル!)が似合う女性になって驚きです。
このドラマは、新聞の番組欄の紹介文で、あまりほめてなかったので、見ないでしまいました。(^^;
そうかぁ、井上真央ちゃんも出ているのですね。来週は見てみます!
by びっけ (2009-07-19 11:52) 

@ミック

びっけさん、ごていねいにありがとうございます。
びっけさんのブログのインデックスが親切で、つい、自分の好きな物を探してしまいました^^
井上真央ちゃん、第一話のゲストのようでしたけど、総理の孫娘ですからまた出演の機会があるかもしれませんね。

by @ミック (2009-07-19 13:28) 

カオリン

すごく面白い考察で、興味深く読ませていただきました。
深キョンは大河で淀君をやっているのですが、ワガママなお姫様な感じがすごくいいですね。
録画してあるので、そういう観点から見るとさらに楽しめそうですね。
by カオリン (2009-07-19 22:16) 

@ミック

カオリンさん、コメントありがとうございます。
きちんと読んでいただいた上に楽しんでいただけて、とてもうれしい気分です^^
私も淀君の方も観ています。
ハリーたち3人同様、いろいろな役者さんたちの移ろいを楽しむのも面白いですね。
by @ミック (2009-07-19 22:44) 

Far-East

井上真央ちゃんかわいいし、清潔感がありますよね。
小田和正の「こころ」のPVに出ていて
父親役の藤井フミヤさんと共演し
結婚式の時教会でお互いVサインを送ってるところが
とても好きです。
by Far-East (2009-07-22 00:07) 

@ミック

Far-Eastさん、今晩は^^
「こころ」のPVは見てませんが、
彼女、可愛い表情やキレイに見える瞬間を、我々に探させるようなところがありますよね。
私も、いつも探してしまいます^^
by @ミック (2009-07-22 00:47) 

pandan

いつも訪問有り難うございます。
by pandan (2017-02-17 07:23) 

ヨッシーパパ

「Fighting Girl」が最初に、注目したドラマだったような気がします。

by ヨッシーパパ (2017-02-17 18:54) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
野菜の存在感がすごいですね♪
by @ミック (2017-02-18 00:47) 

@ミック

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます^^
深キョン歴、長いですね♪
by @ミック (2017-02-18 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録