So-net無料ブログ作成

スナック すれちがい-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」 [ドラマ]

コードブルー2山P尾を引く.jpg
コードブルー2ガッキー尾を引く.jpg

コード・ブルー2のおさらい。
前回、山Pとガッキーが知ってしまった自らの家族にまつわるショッキングな事実、
今週に尾を引いてるのかな?と思って観たら、
冒頭、可愛らしく尾を引いてました(笑)
お店の名前にも笑いました(表題参照)。
みんなで呑みに行ったり、そんな事をしていることがわかったこと自体、何だか嬉しいです。
愛すべきシーンでしたね^^

コードブルー2戸田恵梨香詰め寄られる2.jpg

今週一番のトピックは、やはり医療過誤の当事者となってしまった戸田恵梨香の件でしょうか。
直接の当事者でもないお兄さんがあそこまで詰め寄る理由は何なんでしょう?
妹や甥可愛さだけなんでしょうか。
戸田恵梨香がしたことで、一体何を失ったというのでしょう。
数分の寿命と引き替えに、大切な思い出を得ただけですよね。
自分らが失ったものと、戸田恵梨香に失わせようとしているもののバランスが極めて悪いような・・・
相手に対する優しさのかけらもない、悪魔の心。
世の中では、そんなものが擁護されてしまうんですかねぇ。

コードブルー2浅利陽介比嘉愛未.jpg

浅利陽介くん、なんとか比嘉愛未を元気づけようと頑張っていました。
暖かな心で比嘉愛未の心を融かしたとしても、
それでもなお彼女の中に住む、死んでしまった元彼を許容する
という試練が待っているのが切ないですね。

<関連記事>
優しい隠し事-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
旅立ち-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
ガッキーと戸田恵梨香-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
少しだけ素直になれた-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
フェローたちの光と影-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
友情は育まれるか?-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」


SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



nice!(407)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 407

コメント 12

とうふさん

前記事のコメントの件は全然お気になさらず…。
というか、たいしたコメントじゃなかったので、むしろ、ごめんなさい。

浅利くんには頑張って欲しい!って思っちゃいました。
でも、”未来に向かって…”は、まだちょっと時期尚早というか、もう少し時間かけてあげても良いんじゃないかなぁと思いました。

山Pとガッキーはやっぱりちょっといい感じ、なのかな!?
by とうふさん (2010-02-23 09:14) 

@ミック

とうふさん、暖かい言葉をかけていただいてありがとうございます^^
確かに、浅利くん、ちょっと早かったですよね。
先走ってしまうのも、彼らしいですが・・・(笑)

山Pとガッキー、我を忘れて酔っていた風なのに、
互いの言ったことはしっかり憶えていましたね~
しっかり話せたことになったわけですから、
いくばくか、気持ちは楽になったのではないでしょうか。
by @ミック (2010-02-23 11:31) 

future-miracle

このドラマの記事up、心待ちにしていました^^*
ガッキー:山Pの関係でも、ガッキー:戸田恵梨香の関係でも思ったんですが、とにかくガッキーが大きく成長してきてますね。
山Pの支えになったり、素直に泣けない戸田を開放したり・・・
前編で、ギバちゃんの腕を奪ってしまった時から変わりましたね。
フェローが成長すると、応援して見てるこちらは嬉しい反面、だんだん終わりが近づいているようで寂しいです。。。
携帯の伝言をずっと聞いて泣いている比嘉愛未が可哀相で・・。生きている時も亡くなった後も辛そうな彼女が早く本当の笑顔を見せてくれると良いです。。
by future-miracle (2010-02-23 12:07) 

デルフィニウム

見損ねました。
急きょお掃除タイムになってしまったので。
by デルフィニウム (2010-02-23 18:24) 

@ミック

future-miracleさん、コメントありがとうございます^^
ガッキー、そこここで他のフェローたちを勇気づけてますね~
最後にガッキーもお返しを受けることができるのではないでしょうか。
彼らとお別れするのが寂しいと感じるほどのドラマになってますね(^_^)
by @ミック (2010-02-23 23:49) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
遅い時間の掃除は大変ですね^^;
by @ミック (2010-02-23 23:50) 

西畑

今回の回は
「正しい」とは何か?
を問う回だったと思います

なんか悲しいですね・・・
by 西畑 (2010-02-24 13:14) 

@ミック

西畑さん、コメントありがとうございます^^
本来、弱者であった人たちが、ある面、過剰な擁護のために、
強者にとって代わり、攻撃の主体となってしまうこと、
ありますよね^^;
by @ミック (2010-02-24 16:05) 

西畑哀無

過剰な擁護・・・

この言葉の深さを実感しています
勉強になりました
ありがとうございます
by 西畑哀無 (2010-02-28 15:59) 

@ミック

西畑哀無さん、ごていねいにありがとうございます^^
医療過誤のほかにも、
モンスター・ペアレントや
最近、世間を賑わしている、シーシェパードなんかも、
そういうことの一種ではないでしょうか?
by @ミック (2010-02-28 18:17) 

西畑哀無

前の記事ばかりに
コメントしてすいませんm(__)m
モンスターペアレント
私も実感した事があります
※具体的な内容はBLOGなので
 遠慮させて頂きます

かしこ

※コメントここまでにしておきます

多忙でRSS未読ですが随時
また、読ませていただきます

かしこ
by 西畑哀無 (2010-03-03 22:56) 

@ミック

西畑哀無さん、コメントありがとうございます。
また寄ってくださいね^^
by @ミック (2010-03-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録