So-net無料ブログ作成

苦しくても正義を貫いて欲しい-「特上カバチ!!」 [ドラマ]

特上カバチ!!櫻井翔堀北真希写真集発売.jpg

今日の「特上カバチ!!」、悪徳不動産会社に苦しめられる友人を救う話でした。
でもまた微妙だったのは、途中で堀北真希が「目には目を」でやり返してしまって、
どっちもどっちの感じになってしまったこと。
法的な知識を駆使して、言葉でやりこめているうちはいいんですが、
欺くような手口で賠償金をせしめてこらしめるというところまでやってしまうのは…
相手との裏のかきあいの面白さは確かにありますが、
そういう話なら、桜井くんの正義感はいらないわけで、
正義から決して踏み外さないギリギリのところで戦うから、
難しくもあり、また、応援する気にもなるのではないでしょうか?

何だか今日は、一線を越えてしまった感がありました^^;

ただ、依頼人は、家財道具を一式始末された上、
尋常ではない精神的苦痛を味わったわけですから、
再発を防ぐという意味もあるし、
慰謝料を請求する事は正当な権利ですよね。

特上カバチ!!櫻井翔堀北真希デレ.jpg

堀北真希の今日のツンデレ度は、ツンが7でデレが1くらいだったでしょうか(笑)
また最後にちょっとだけデレがありましたが、
あの程度だと、まだ櫻井翔は耐えられそうです^^
そのうち、話の途中でもデレが出だしたら、要注意ですね(^_^)


龍馬伝福山雅治もう邪魔するな.jpg

そしてそして、「龍馬伝」。
なんだかんだ言って、日に日に坂本龍馬足る人格が形成されていっているらしく、
今日の龍馬、日本人の誰もが愛する素敵で憎めない奴になってきてましたね~
人を動かす人間力の片鱗が見て取れました^^
女の子にモテたり、仲間の心をなごませたりしてる事にも違和感がなくなりました。
幕末独特のイデオロギーの熱い隆起も感じられ、いろんな意味で「らしく」なってきましたね。
来週は、また土佐の話になるんだろか?
あわただしいですね^^;

龍馬伝福山雅治吹き出す.jpg

このシーンに笑いました(笑)

<関連記事>
理想の法律家への道-「特上カバチ!!」
爽やかな逆転ホームラン-「特上カバチ!!」
堀北真希のツンデレ-「特上カバチ!!」
まるで民主党みたい(◎-◎)-「特上カバチ!!」
勝負と倫理の瀬戸際でふんばれるか?-「特上カバチ!!」
庶民的な法律ドラマかな-「特上カバチ!!」


櫻井翔&堀北真希 ドラマ「特上カバチ!!」Photo Book (講談社 Mook)

櫻井翔&堀北真希 ドラマ「特上カバチ!!」Photo Book (講談社 Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 単行本



NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

  • アーティスト: 佐藤直紀,佐藤直紀 feat.リサ・ジェラルド
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



nice!(106)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 106

コメント 12

ちゃるこ

ドラマは録画で・・・がお決まりの我が家ですが、
最近「特上カバチ!」だけはリアルタイムで観てます^^
生電話にトライしたいからですけど・・・(笑)
いつも何が当たるのか、後からわかるのが難点。。。
でも今回はフォトブックということで、当たって欲しかったなぁ♪
今回のお話、堀北真希の方が夢中になってましたね(^_^;)
結果オーライになることがわかっていても、過程を見ていると
あらあら・・・って思ってしまったり。
リアルタイムで観るようになってから、逆に「ながら見」に
なりつつあります。。。

@ミックさんも「宿命」をご覧になっているのですね!
あのお母さん、事情があるとは言え、やることが非道ですよね。。。
しかもあんな大事な話を病院内でしちゃうなんて・・・(T_T)
次回も辛そうな展開で、どうなるのやら?
by ちゃるこ (2010-03-01 09:20) 

Far-East

1年間ドラマを観続けるのはきついですね。。
ご苦労様です。。
特に
我が家は女三人なので番組が同じ時間帯にかぶることが多く
録画に困っています。。。
by Far-East (2010-03-01 09:50) 

とうふさん

桜井くん、すっごく好きなのに、桜井くんの演技はちょっと苦手…。
で、結局、これも観れなかったんですよね…><
でもこう、静止画だとやっぱり良いなって思うんですよ(笑)
by とうふさん (2010-03-01 12:16) 

チャットレディⅡ

@ミックさんのいうとおり、龍馬ちょっとだけらしくなってきたと思いました。さすが福山、調子出てきたんですかね〜。

by チャットレディⅡ (2010-03-01 22:50) 

ホタルの館

昨日のカバチは、攻撃・報復の繰り返しでしたねw
by ホタルの館 (2010-03-01 23:36) 

えのみ

龍馬さんもてますよね。(^_^.)
by えのみ (2010-03-02 01:04) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
フォトブック良かったですよね。
堀北真希ちゃん、電話の時とドラマに時と、
全然違いますよね。
ある意味、逆に役者さんなんだな~と実感する時間でもあります(^_^)
一方の「宿命」。
真実を知った北村一輝、どうするんでしょうね~^^;
by @ミック (2010-03-02 03:22) 

@ミック

Far-Eastさん、コメントありがとうございます^^
3人ですと、W録でも間に合いませんね^^;
折り合いをつけるの、大変ですね。
「龍馬伝」だんだんコメントしやすくなってきました。
そのうち、こっちメインで書く日も近そうな気が…
by @ミック (2010-03-02 03:24) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
実は、私も桜井くんの演技がちょっと苦手。
息を吸う音が目立つときがありますよね(笑)
桜井くんて、真央ちゃんとおつきあいしているものだとばかり
思っていましたが・・・
津波警報で、静止画に苦労しました^^;
by @ミック (2010-03-02 03:29) 

@ミック

チャットレディⅡさん、コメントありがとうございます^^
福山さん、ご本人が未熟じゃないので、
まだ若い未熟な龍馬を演じるのに苦労してたのではないかと思います。
ドラマの中の龍馬が成長するに伴って、
自然に演技が出来るようになってきたのではないでしょうか?
by @ミック (2010-03-02 03:32) 

@ミック

ホタルの館さん、こんばんは^^
法律家の報復はいただけなかったですよね^^;
by @ミック (2010-03-02 03:33) 

@ミック

えのみさん、こんばんは^^
福山さんが演じると、モテることに違和感がありませんね。
観てる方は観てる方で、どっちが好み!
とか考えて観てるかもしれません。
そういう見方も面白いですよね(^_^)
by @ミック (2010-03-02 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録