So-net無料ブログ作成
検索選択

「不毛地帯」の鮫島みたい^^;-「泣かないと決めた日」 [ドラマ]

「泣かないと決めた日」第6回。
このところ、榮倉奈々の前では不敵だった世界で一番悪い女(笑)、
やっぱり今週は泣き落としできていました。
榮倉奈々の前だけでなく、要潤の前でも、
基本、泣き落とし+健気な女演出を主戦法として攻めていたようでした。
付け届けや、ものごとの先々を読んでの行動、
相手からどう見えるかの計算など、
まるで、「不毛地帯」の鮫島(遠藤憲一)を見ているような手練手管。
いろんな引き出し持ってるな~、と。
腹立たしさを通り越して、ある意味感服して観ていました^^;
一気にゴールまで、駆け抜けてましたね~

泣かないと決めた日要潤決断.jpg

ショックを受ける榮倉奈々でしたが、明るい兆しも見えてきていました。
だって、とってもいい子ですもんね~
色眼鏡で見られたりせず、普通に人とふれあっていけば、
それだけで彼女の素晴らしさに自然と心をほだされてしまいますよね

泣かないと決めた日榮倉奈々認められる.jpg

そろそろ反撃だという煽りがあったので、
どれだけ胸をスーッとさせてくれるのかと期待もしていましたが、
反撃?…という感じだったかな~
次週予告も、今度は反撃の反対みたいな告知でした。
世界一悪い女(笑)はドラマを卒業なんでしょうかね~(そんなわけない?)
だとすると、今度の敵は、段田安則あたりか?
それとも、同じ課の社員?
深刻に観ないようにしないと、いたたまれなくなっちゃうかもしれませんね^^;


まっすぐな男佐藤隆太お前だから.jpg

さてさて、「まっすぐな男」の第8回。
このドラマの佐藤隆太って、ほめられて伸びるタイプじゃなくて、
叱咤されて頑張れるタイプだったってことみたいですね~
劇中、乗り換えの理由はそう説明されていました。
自分の気持ちをスッキリさせとかないと気が済まないのでしょうけど、
何でもすぐに結論を出しすぎる気もしますね~
貫地谷しほりとも、まだ十分心が決まってなかったり、
相性の確認なども済んでないのに、
拙速に深い仲になってしまった感がありましたし…
結局、貫地谷しほりを泣かせることになり、
貫地谷さんから深キョンに、心にとげを刺す言葉を言われてしまいました。
それで深キョンも、自分の気持ちに素直になれなくなるわけですから、
ある意味、因果応報というところでしょうか。

まっすぐな男深田恭子海にて.jpg

でも、このドラマの佐藤隆太、誰と一緒になっても
パートナーを幸せにしてあげられそうですし、
自分も確実に幸せになってしまいそうなキャラですよね。
現実にもそんな人、いますよね^^
そんな人にめぐり逢えたら、とっても幸運なのに…
深キョンよ、何処へ行く。

まっすぐな男深田恭子貫地谷しほり結構大きさが違う.jpg

結構、大きさが違うんですね。

<関連記事>
反撃開始はこれからだ-「泣かないと決めた日」
懲らしめられると思ったら…-「泣かないと決めた日」
心は決まってる?-「まっすぐな男」
「ブザー・ビート」の裏相武紗季以上のワル?-「泣かないと決めた日」
蟻地獄なドラマ-「泣かないと決めた日」
振り回す女-「まっすぐな男」
なかなかの好漢でしたね-「まっすぐな男」


関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「まっすぐな男」オリジナル・サウンドトラック

関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「まっすぐな男」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(90)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 90

コメント 16

とうふさん

うぉぉい、要潤~!!!
って感じでした。
悪い女は、彼の前では一生、猫を被って過ごすつもりなのかな?
それならそれでまぁ、要潤にとっては良い奥さんになるのかも?!
要潤のお母さんは、すでに何か気付いてそうでしたけどね(笑)

榮倉さんは、やっぱり、最終的には、フジッキーなんでしょうね…。

段田さんもコワーい。ここは力を合わせて戦わないと…。
by とうふさん (2010-03-03 08:40) 

たぁ

遠藤憲一さんも出ずっぱりですね。
やっぱり脇を固めてくれる役者陣でドラマの良し悪しって左右されますからね。
そんな意味で遠藤憲一さんは好きな役者です(^。^)
by たぁ (2010-03-03 09:25) 

ちゃるこ

今週も観ちゃいました、泣かないと決めた日。。。
「要潤ょ、そこまでの男だったか・・・」と意地悪なことを
思ったりもしましたが、榮倉奈々ちゃんとゴールしなくて
よかったのかも?と思いました。
奈々ちゃんはまさかの藤木さん!?
ちょっと前の「ホタルノヒカリ」を思い出しました(^_^;)
「反撃開始」とうたっているわりに、そうでもなさそうですね。。。
来週はまた辛そうな予告でしたし(>_<)
by ちゃるこ (2010-03-03 09:47) 

デルフィニウム

アップが多いドラマでは意外と俳優さんの身長差ってわかりませんね。
by デルフィニウム (2010-03-03 11:08) 

future-miracle

まっすぐな男、見逃したので助かりましたー^^;
割とストーリーが進んだ?のですね。。。
深キョンって、実はイメージよりも大きいんですよねw
by future-miracle (2010-03-03 13:28) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
女性の方、要潤の決断/行いに、
結構、つっこみたくなっちゃうみたいですね~
自分本位に物事を考えない、いい人なんですけどね~
段田さん、確かに怖い^^;
by @ミック (2010-03-03 14:07) 

@ミック

たぁさん、コメントありがとうございます。
遠藤憲一さん、よくお見かけしますね^^
ドラマだけじゃなく、CMのナレーションでも良くお聞きする気がします。
実力ありますよね。
by @ミック (2010-03-03 14:10) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
要潤さん、これでお役ごめんかな?
それとも、今後、榮倉奈々ちゃんに
助け舟だそうとしたりするんでしょうか?
そしたらまた世界一悪い女(笑)が出てきて・・・
藤木さんは最近存在感ありまくりになってきましたね(^_^)
by @ミック (2010-03-03 14:14) 

@ミック

デルフィニウムさん、こんにちは^^
実物のお二人を、見てみたくなりました。
by @ミック (2010-03-03 14:15) 

@ミック

future-miracleさん、こんにちは。
お役に立てて、嬉しいです^^
物語的に、ひとつのターニングポイントだったでしょうか。
というか、こうなるの、早くないでしょうか?
今の状態が、納まりどころじゃないのかもしれませんね。

深キョンが大きいのか、貫地谷さんが小さいのか、
ちっともわかりません(笑)
by @ミック (2010-03-03 14:22) 

カオリン

「泣かないと決めた日」、昨日ちょっとだけ見ましたが、女鮫島みたいな女が前の職場にいたのを思い出しました。
彼女がギャフンと言う日はいつのことなのでしょう。
ラストでも女鮫島があることないことを言っているような感じだったし、美樹ちゃんに平穏な日が訪れるのはまだまだ先のことなのでしょうか。

by カオリン (2010-03-03 19:05) 

ホタルの館

来週は部長にいじめられますね。
次から次へと問題児ばっかり(^_^;)
by ホタルの館 (2010-03-04 00:06) 

@ミック

カオリンさん、こんばんは^^
そうでした、ギャフンと言わせてませんでした。
でも、要潤とゴールインしてしまった今、
どうしたらギャフンといってくれるのか…^^;
まず、これまで行ってきた悪事の数々が
白日の下にさらされる必要がありますね。
しかし、どうやって…
自白剤でも飲んでもらうしかない、かな?(笑)
by @ミック (2010-03-04 01:05) 

@ミック

ホタルの館さん、こんばんは^^
部長、暗躍しそうですね。
あの部長、木村佳乃を疎んじる特別な理由、
何かあったんでしょうか?
by @ミック (2010-03-04 01:13) 

西畑哀無

突然、またお邪魔します
MIWAの音楽に突然会い
ドラメ系は@ミックさんで調べるのベストと
即拝見して
記事を書いてますので
また、トラックバックさせて頂きます
すいません
by 西畑哀無 (2010-03-04 23:09) 

@ミック

西畑哀無さん、トラックバックありがとうございます^^
また来てくださいね(^_^)
by @ミック (2010-03-05 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録