So-net無料ブログ作成

そして、最終回へ-「泣かないと決めた日」 [ドラマ]

「泣かないと決めた日」の第7回。
今回はいじめの主体が世界一悪い女(笑)から変わって、
ちょっと今までとは毛色の違う話になってました。
世界一悪い女(笑)のいじめは、表面上はわからないように、
裏でコソコソ用意周到に行われるという類のもので、
観ていて心がひん曲げられるような後味の一方、
よくぞここまで…という感心もドラマ的な面白さもありましたが、
今日のは堂々と行われるパワハラ。

泣かないと決めた日榮倉奈々パワハラ対抗.jpg

あまりにストレートすぎて、嫌な感じ以外、何も残りませんでしたね~
榮倉奈々も、じっと我慢しなかったし…
やっぱり、今まで通り、気の強さは出さないで、耐えてけなげに頑張ってて欲しかったかなぁ。
彼女の場合、そういう姿が似合ってて、それでこちらも感情移入してたような気がします。
どうでしょう?

泣かないと決めた日杏独占欲.jpg

今日はおとなしくしていた世界で一番悪い女(笑)、
いい子ちゃんストレスでもたまったのか、
はたまた要潤への強い独占欲か、終盤、再び暗躍し始め、
そしてさらに背後の巨悪の存在も匂わせて、次回の最終回へなだれ込むようです。
先週は視聴率的にも健闘したようで、最終回は時間拡大という期待のされ方に。
胸を思いっきりスーッとさせて欲しいですね^^


まっすぐな男深田恭子電話2.jpg

そして、「まっすぐな男」第9回。
佐藤隆太の、どんな相手も幸せにして、
ついでに自分も幸せになってしまいそうな男の、
面目躍如的ストーリーというところでしょうか。
深キョンが未来のお義母さんの前で、
急にしおらしくなったり、嬉しそうにしたりしてるのが可愛らしかったですね^^
でも、特に女性視聴者の方は納得いかず、貫地谷しほりの方に肩入れしちゃいそうでもありました。
こういう話を観ると、勝野洋と長谷直美のことが頭に浮かんじゃいます。
佐藤隆太が、自分の気持ちそのままに、貫地谷しほりとの仲を曖昧なままにしていれば、
倫理観にも触れず、観ている方も、恋する男女たちの心の機微を楽しめたかも。
決めたものをひっくりかえしたりすると、した方もされた方も、
大きなパワー使ってしまいますからね~
田中圭くん、「コードブルー2」の浅利くんを見習って、
まずは普段通りの優しさで接してあげて欲しいですね。
というか、ふたりっきりで食事に行ってるのに、
貫地谷さんの態度、ちょっと白々しかったかも(笑)

まっすぐな男貫地谷しほり三浦理恵子可愛い洋服.jpg

三浦理恵子、可愛らしい洋服着てましたね~
ふたりの季節感、微妙に合ってない…かな^^;

<関連記事>
「不毛地帯」の鮫島みたい^^;-「泣かないと決めた日」
反撃開始はこれからだ-「泣かないと決めた日」
懲らしめられると思ったら…-「泣かないと決めた日」
心は決まってる?-「まっすぐな男」
「ブザー・ビート」の裏相武紗季以上のワル?-「泣かないと決めた日」
蟻地獄なドラマ-「泣かないと決めた日」
振り回す女-「まっすぐな男」
なかなかの好漢でしたね-「まっすぐな男」


泣かないと決めた日 オリジナル・サウンドトラック

泣かないと決めた日 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(93)  コメント(23)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 93

コメント 23

k_iga

「泣かないと決めた日」は、来週で最終回ですが
どういう決着をつけるんでしょうかね?
by k_iga (2010-03-10 03:51) 

@ミック

k_igaさん、おはようございます^^
会社が浄化される?様子と、
世界一悪い女(笑)がギャフンというのかどうか…
注目じゃないでしょうか(^_^)
スーッとさせて欲しい!…(笑)
by @ミック (2010-03-10 08:04) 

デルフィニウム

最終回見ようかな?^m^
by デルフィニウム (2010-03-10 10:41) 

うさこ

三浦さんの服かわいーーーですぅ^。^
by うさこ (2010-03-10 11:04) 

abika

しばらくは、ドラマがゆっくり見れそうです^^
by abika (2010-03-10 20:23) 

@ミック

デルフニウムさん、コメントありがとうございます^^
是非、あじわってみてください(笑)
by @ミック (2010-03-10 21:46) 

@ミック

うさこさん、コメントありがとうございます^^
三浦さん、「となりの芝生」の時もすてきなお召し物でしたよ(^_^)
by @ミック (2010-03-10 21:48) 

@ミック

abikaさん、こんばんは^^
ゆっくりされてくださいね(^_^)
by @ミック (2010-03-10 21:50) 

Studio-Oz

こんばんは。

「泣かないと決めた日」、次回が最終ですか?
早いですね。
第一回目を観たんですが・・・。
奈々ちゃんは元気にやっているんでしょうか?
一寸、心配になりますね。劇ですが・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-03-10 22:01) 

にゃんぷ

たんたんヨリ

次はウリバリン特集をやってください★
いつもご訪問ありがとうございます^^

by にゃんぷ (2010-03-10 22:42) 

ちゃるこ

「泣かないと決めた日」、まだまだ辛い内容でしたね。。。
安心できるのは最終回の最後の最後かな?(笑)
「まっすぐな男」は急に深キョンが可愛らしくなりましたね♪
もともと好きな女優さんなので、時々見せるしおらしい表情に
胸キュンしちゃいます^m^
三浦理恵子さん、スタイルがいいから、いくつになっても
ミニスカートが似合いますよね!
この格好、個人的にとっても好きです(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-03-10 23:02) 

ホタルの館

昨日は部長当たりにいじめられるんだろうなぁと思って、見ませんでした。
来週は明るい話しだと良いな。
暗い話でも、最後はいじめてきた奴らをぎゃふんとさせる形で終わって欲しいです!
by ホタルの館 (2010-03-10 23:24) 

@ミック

Studio-Ozさん、こんばんは^^
雨の中、屋上の手すりの上に立つ、
というところまで行くことまでにはなっていなかったですよ(笑)
最終回、時間拡大ですから、ヒットドラマの仲間入りのようです(^_^)
by @ミック (2010-03-11 01:34) 

@ミック

にやんぷさん、こんばんは^^
ウリバリン、時間が取れればチャレンジしてみたいですね(^_^)
by @ミック (2010-03-11 01:40) 

@ミック

ちゃるこさん、こんばんは^^
深キョンは「華麗なるスパイ」の時の衣装が好きでした。
佐藤隆太の妹役の娘さん、
なんとなくフジの中野アナと似た感じですよね(^_^)
by @ミック (2010-03-11 01:40) 

@ミック

ホタルの館さん、こんばんは^^
今回はパワハラされてましたので、トラウマのある方には辛かったかもしれません。
でも、終盤は、榮倉ちゃんの思いが通じて明るくなれる話でもありました(^_^)
by @ミック (2010-03-11 01:43) 

とうふさん

まだ見てないので、ブログも読んでません(笑)
…というか、ヤマトナデシコもまだ見れて無い…
なんでこんなに忙しいかって、乙女ゲームにハマッているから(爆)

明日まとめて観よう…。
そしたら、また感想書きに来ます♪
by とうふさん (2010-03-11 16:20) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
乙女ゲーム面白そう(笑)
それって、「ときめきメモリアル」の乙女版みたいなものですか?
楽しそうですね(^_^)
by @ミック (2010-03-11 22:16) 

とうふさん

とりあえず、泣かないと…を先に観ました。
私も今回の展開はなんか…。
ただ、ただ、ひどい会社だなぁ(会社として成り立つ!?)って感じ。
榮倉さんも口先ばかりの生意気な社員に見えましたよ。

世界一悪い女も、要潤を手に入れても、まだ悪い女なんですねぇ。
でも、あの要潤の引きずりよう…(笑)
事実を知って離婚→再婚 のパターンもイイかも!?

上コメのレスですが、そうです、まさに「ときメモ乙女版」。プレイヤーが女性で、出てくるキャラが男性、というゲームですね。これから市場はさらに拡大していく気がしますよ^^
ドラマ好きな女性は、ゲームにもこういうドラマを求める気が…(そして、自分の手で話が変わって行くので、ドラマよりもリアルに近いし♪)
by とうふさん (2010-03-12 11:42) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
思い出しました!
前に友人に薦められて、「ときめきメモリアル」やったことがありました。
確か主題歌をZARDが歌っているやつでした。
それで、例えばハセキョーなどのポージングが気になるようになったのは、
そのゲームのキャラが行うさまざまなポージングが気になったからでした!
女性のポーズが気になりだした原点がこれだった~
そんなこと、自分でも忘れていました(笑)
思い出して、なんか嬉しいです^^

by @ミック (2010-03-12 12:37) 

田所一郎

三浦さんの服というか、

三浦さんが可愛らしい~~~~~~!
by 田所一郎 (2010-03-18 03:31) 

@ミック

田所一郎さん、コメントありがとうございます^^
私も一目見たときから、是非載せたいって思いました(^_^)
by @ミック (2010-03-19 17:36) 

深田恭子

深田恭子に萌えるのは俺だけでしょうか?
by 深田恭子 (2010-04-28 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録