So-net無料ブログ作成
検索選択

海のすななれ会、でもリンダの心は…-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」 [素直になれなくて]

「素直になれなくて」の第9回。
ハル(上野樹里)とナカジ(瑛太)を取り巻く、愛情と友情がないまぜになった人間関係。
物語の終結に向けて、瑛太中心に向けられる愛情は整理されていかざるを得ず、
また、そんな中で5人の友情をキープしたままでいられるか。
瑛太、そしてそれぞれの心遣いに注目したいところです。

素直になれなくて瑛太関めぐみ.jpg

まず、今回描かれたのは、瑛太のピーち(関めぐみ)に対する対応です。
瑛太、非常に上手だったな~と思います。
情に流されて深い関係になったわけでもなく、
そうかといって、突きはなしたり冷たく拒絶したわけでもなく、
愛を受け入れられないと告げた時の態度や表情に、親愛が感じられました。
あのまま、後日顔をあわせても平気だろうな~と思いましたが、
ピーちからの電話で、より確かなものとなっていました。
ピーちがああ言い出す勇気が出せるだけのやさしさ、瑛太にあったんじゃないでしょうか。

そして、もうひとつ整理されるであろう愛情が、
リンダ(玉山鉄二、今考えるとこのネーミングは意味深ですね)の愛情でしょうか。
こちらは本人が叶わぬ恋と知りつつ、押えきれない衝動に身を焦がす姿が悲しいですね。
友情さえなくすかもしれないという恐怖とも戦う姿が、切なさを増しているよう。
でもみんな、そんな玉山鉄二でも関係なく友達でいたいようですし、
そう思われるだけのことを、いつもやっていましたよね。

素直になれなくて海のすななれ会.jpg

まず、いの一番に気づいたピーちが、気持ちを楽にしてあげようと言葉をかけ、
そして、みんなで海ですななれ会。
気のおけない仲間と過ごす楽しい時間を通して、
玉山鉄二の心の闇もいくぶん晴れたように感じたのですが・・・
彼が素直になって、心情を吐露しても、ちゃんと受け止めてくれる、
そういう絆のある仲間たちであるように思えるんですけど、
本人はどうしても、そう踏ん切りがつかないらしく、
結局、さらに深い闇へと落ちて行ってしまいました。
ドラマの当初から、幾度か流れたドアの隙間からの鮮血シーン、
謎が解明されましたね。
玉山鉄二、もう一度友達として、戻ってこれるかな。
すななれ会のみんな、そこには全力であたってもらいたいです。
瑛太の仕事への影響も、心配。

素直になれなくてジェジュン考え中.jpg

最後に残るのが、上野樹里とジェジュンですね~
ジェジュンの一途の愛にほだされて、上野樹里の気持ち、
だいぶジェジュンに傾いてきましたね。
ジェジュンに無理させて、高価な指輪をもらっていたら、
もう後戻りできなくなりそうでした。
夜店のモノにしたからといって、価値に変わりはないと信じたいですが、
やはり、気持ちの重さは違うかもしれません。
母からの手紙を通して、大きな決断をしたジェジュン。
それにつれて、上野樹里にも決断の時が迫ってきました。

ふたりきりの部屋で好きな人を抱きしめて、
相手が拒絶もしていないのに、自制出来る男なんていません。
後悔することにならなければいいんですけど…

素直になれなくて上野樹里瑛太公園を歩く2.jpg

そして、上野樹里と瑛太のふたり。
どうやら、当初とは逆で、今は瑛太の想いが上野樹里を上回っているようですね。
海のすななれ会で、波の音が聞こえる月のきれいな海岸を歩くシーンもありましたが、
やはり、コンビニ帰りの公園を抜ける道のふたりが好きだなぁ。
言葉とか約束とか、何の縛りがあるわけでもなく、
ただただ自然な気持ちで歩いたり会話したりする時間、とっても貴重だと思います。

素直になれなくて吉川晃司風吹ジュン.jpg

吉川晃司、白いTシャツが似合ってましたね。
胸筋のつき方がいいのかな。

素直になれなくて風吹ジュン.jpg

一方の風吹ジュンも奇跡のかわいらしさですね。
毎回、驚いています。

今週の前半の何シーンかで流れていたBGM、好きだったな~
ここらへんの一連の英語の曲、誰のなんでしょう?
TheTingTingsという人たち?

<関連記事>
最終回、すななれ会最高!-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
次週、最終回、二人の恋は実るのか?-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
ピーちの恋の駆け引き-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
背伸びするジェジュンと『こうしててくれるだけでいいから』攻撃-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
ハルの為の場所はあけておく-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
一途なジェジュン-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
すななれ会解散の危機、だけどやっぱり依存してる?-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
すななれ会-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
立って待ってる横顔がよかった-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」の上野樹里
最悪の出会いから、あっという間に縮まる距離-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
キリリとした上野樹里
バイオリン協奏曲-チャイコフスキー


Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)

Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD



素直になれなくて

素直になれなくて

  • アーティスト: 菅原紗由理,菅原紗由理,中嶋ユキノ,加藤哉子,Sin,アイニ
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: CD

ブログトップへ戻る
nice!(418)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 418

コメント 18

もももんがが

あーーー見逃したっ!
ミックさんのブログで知れてよかったです。(ホッ)

そうか~そうだったのね。
リンダの件は気になるので、また友達に詳しく聞いてみよう。

まだまだラストがいまいち読めませんね。
by もももんがが (2010-06-11 13:36) 

とうふさん

今回は瑛太目線、って感じだったかな。
リンダはあんな事になっちゃったけど、一番抱えそうなタイプだったから…(共感できるとこいっぱい^^;)
なんとなく予感はしてました。

線香花火をくっつけるところ、ぞわわわわーって寒気がしたんですけど、あれって良いシーン…なのかな!?
とうふさん的にはちょっと痛かったです^^;
by とうふさん (2010-06-11 15:01) 

えのみ

今回のピーちのポイントは高かったですね。
今までのスナナレ会に戻れそうだったのに
やはりみんなの以前からの気持ちに変化があって
最終回はどうなってしまうのか
あと2回…見守って行きたいと思います。
リンダはどうなったのか一番心配です。
by えのみ (2010-06-12 01:16) 

すみるく

blog楽しませてもらってます

参考になるかどうか

女性が歌ってる、ポップな曲はおっしゃる通りのユニットです

男性が歌ってるのは(ナカジとリンダのシーンで比較的よく使われてるのですよね?)
あれは、ステレオフォニックスというオアシスの弟分的なイギリスのバンドのMaybe Tomorrow という確かにかっこいい曲です
せつなさをより加速させてますよね

来週も目が離せません

こちらのblogも目が離せません!


by すみるく (2010-06-12 04:53) 

cheese999

風吹ジュンさんは、いくつになってもかわいいのでしょうね。
by cheese999 (2010-06-12 05:56) 

pandan

いよいよドラマも終盤ですね。★
by pandan (2010-06-12 07:44) 

野菜炒め定食

ご訪問とnice!を頂きありがとうございます
by 野菜炒め定食 (2010-06-12 09:04) 

yukky_z

玉鉄さんの想い、とっても切ないですなぁ?
「気持ち悪り~!」って言わない瑛太も偉い^^;
by yukky_z (2010-06-12 16:01) 

@ミック

もももんががさん、コメントありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです^^
とうとうリンダにスポットが当たってしまいました。
戻ってきて欲しいです。
by @ミック (2010-06-12 19:29) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
リンダ、確かに一番自分が自分がっていうタイプじゃないですよね~
その分、抱え込み易いっていうか、人の話は親身になって聞くけども、
自分の話はなかなかできないっていうか…
ハルとナカジはやっぱり小公園を抜ける帰り道ですね(^_^)
不自然な思わせぶりは似合いません。
by @ミック (2010-06-12 20:57) 

@ミック

えのみさん、ピーちはいいとものテレフォンに出た時も、
役柄と全く違ってて好感度アップでした。
ドラマでも、髪を縛ったら、全く違う感じになってましたね~
by @ミック (2010-06-12 22:04) 

@ミック

すみるくさん、コメントありがとうございます。
楽しんでいただいて、とっても嬉しいです^^
楽曲の情報ありがとうございました。
TheTingTingsのBGM、曲名が特定出来るよう探してみます。
ホント、来週も目が話せませんね(^_^)
by @ミック (2010-06-12 22:10) 

@ミック

cheese999さん、コメントありがとうございます^^
同年代に中にいたら、
みんな恋しちゃいますね(^_^)
by @ミック (2010-06-12 22:12) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
最終回を迎えるものも出てきましたね~
by @ミック (2010-06-12 22:20) 

@ミック

野菜炒め定食さん、ごていねいにありがとうございます^^
今後とも宜しくお願いいたします(^_^)
by @ミック (2010-06-12 22:22) 

@ミック

yukky_zさん、コメントありがとうございます^^
ピーちも友達として帰ってこれたんだから、
リンダもきっと戻ってきてほいいですね(^_^)
by @ミック (2010-06-12 22:26) 

うさこ

リンダ・・・ ああいうことになって残念です。
応援もしたいけど

昨今、こういう世の中だけに簡単?に

切ってほしくなかったです、ドラマでも影響あるかなって。
って、アツくてすみません^^;
by うさこ (2010-06-13 15:09) 

@ミック

うさこさん、コメントありがとうございます^^
切ったの二人目ですよね^_^;
5人中2人だと、ちょっと確率高い…かな?
まだ渡辺えりの事はカミングアウトしてませんでしたよね~
あの事の処理もされるんでしょうかね~
その前に、生きてるかですけど^_^;
by @ミック (2010-06-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録