So-net無料ブログ作成
検索選択

干物女の復活^^-「ホタルノヒカリ2」 [ドラマ]

2007年以来の復活となった「ホタルノヒカリ」、第一回。
前作は、会社のエリート候補生と相思相愛で恋の成就?と思わせておいて、
まさかの、ぶちょおと両思いのハッピーエンドでした(^_^)
素敵女子役で、国仲涼子が出ていて、
この頃あたりから、2番目に愛される女的な色合いが濃くなってきていましたね~
(現在では、その立ち位置は貫地谷しほりに譲った感もありますが・・・)
あの頃の綾瀬はるかというと、確か直近のドラマは、
「たったひとつの恋」のお嬢さん役で、その前はたぶん「白夜行」?
決して愛嬌を売りにする女優さんではなかったのですが、
干物女役を契機に、癒し系としての側面も強めて行ったのは、皆さんご存知のとおりです^^

ホタルノヒカリ2綾瀬はるかタクシーにて.jpg

今回の続編でも、まず最初の注目は、3年という月日が女の子にどのような変化をもたらすか?
というところでしたね~
変わらないでいて欲しい。
多くの人がそう思って見たのではないでしょうか。
前回の綾瀬はるかちゃん、干物女じゃないとき(=会社でのOL姿)、
着ていた洋服も含めて、と~っても良かったんで、
まずはそれをきっちり踏襲して欲しいと思っていました。

ホタルノヒカリ2綾瀬はるか向井理.jpg

久々に見た綾瀬ホタル、やっぱり昔とおんなじというわけには・・・
だいぶおとなっぽくキレイ系になっちゃって、
でも、そのかわりメイクのナチュラルさがなくなったでしょうか。
洋服も、前よりちょっと地味めの印象だったかもしれません。
髪に添えたワンポイントはよかったですが、
女の子の可愛らしさの旬て、やっぱりとっても短いんだな~と、
なんだか妙に複雑な心境に、ならなくもなかったかな^_^;

ホタルノヒカリ2藤木直人ストッキング.jpg

ぶちょお(藤木直人)は相変わらず、つっけんどんにツッコミを入れてくるようでしたが、
そこをボケられるのがホタル(綾瀬はるか)のいいところ。
完全な業務上のことには優秀で失敗しませんが、
ちょっとプライベートが入ると暴走しがち♪
そして、失敗した時の言い訳も強引で、そこが一番の笑いのポイントでしょうか^^
綾瀬はるかちゃん、そういうところはホント上手。
他の追随を許さないようなところがありますね(^_^)

ホタルノヒカリ2結婚とは.jpg

ホタルに向けられる、ぶちょおの瞥。
でも、たった一通の葉書に書いてある言葉を、何度も確認したりして、
遠距離でいた中、ず~と思い、理解を深めて、
ある結論に至っていたようでした。
謎の女、木村多江や肉食系っぽい向井理の登場でハラハラしましたけど、
二人の間の愛情や信頼関係がキープされていることがわかり、
一安心でしたね~^^

ともあれ、全編を通じて思わず声を出して笑ってしまった箇所がいくつもあり、
抱腹絶倒の楽しさは、パワーアップしていたと感じました。
見てるだけでなんだか元気になれましたよね^^
夏ドラマの中ではダントツの好印象だったと思います。

ホタルノヒカリ2綾瀬はるか藤木直人葉書.jpg

ホタルが送ってきた葉書、でかい!(笑)
どっこいしょういちはありませんでしたね。

<関連記事>
やっぱり、ツッコミがないとつまんない?・・・ホタルノヒカリ最終回
ホタルノヒカリ・・・ついにカップル誕生
ホタルノヒカリ・・・綾瀬はるかは電車男?


ホタルノヒカリ オフィシャルガイドBOOK 干物女の恋愛図鑑 (KCデラックス)

ホタルノヒカリ オフィシャルガイドBOOK 干物女の恋愛図鑑 (KCデラックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: コミック



nice!(124)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 124

コメント 27

pandan

これは観る予定です、綾瀬はるかさんきれいですね。★
by pandan (2010-07-21 08:03) 

デルフィニウム

美人だからボケも許されるんでしょうね^。^
ナイスバディでもあるようで 二物も三物も
お持ちですよね。
by デルフィニウム (2010-07-21 10:57) 

ぽりぽり

珍しく見ています。綾瀬はるかちゃん可愛いですね。
by ぽりぽり (2010-07-21 18:42) 

カオリン

このドラマは観ていないのですが、綾瀬はるかちゃんは安心して観ていられる女優さんになりつつありますね。
干物女っていっても、ホタルは全然汚い感じがしませんね。
by カオリン (2010-07-21 19:35) 

uduyuimama

観てないんです。向井理さんのファンなのに・・・(汗)
by uduyuimama (2010-07-21 21:08) 

pandan

昨日観ました〜ゴーヤだったんですね。★
by pandan (2010-07-22 07:30) 

future-miracle

ミックさんの復活嬉しいです^^*
楽しみに待っておりました~♪

綾瀬はるかちゃんのOL服が凄く好きですw
昨夜のボーリングスタイルも良かった・・・☆
by future-miracle (2010-07-22 08:56) 

デルフィニウム

エアコン試運転中は天国でしたが切ったので地獄です。^^;
by デルフィニウム (2010-07-22 12:37) 

とうふさん

おかえりなさい~??
と言うのも変ですが、記事UP嬉しいです^^

とうふさんも…前作の方が、はるかちゃん可愛かったなぁって。
演技力的なことではきっとパワーUPしてるんでしょうけど、
ヘン顔が時にすごく怖いです(笑)
綺麗な時は綺麗なので、個人的にはそういう路線が良いなぁ…。

それにしてもあちこち出まくりの向井理がカッコイイですわ。
ああいう、さらっと系、良いなぁと思います^^
by とうふさん (2010-07-22 13:28) 

ちゃるこ

お、@ミックさんの夏ドラマネタが始まりましたね♪
私もこれ観てます~^^
綾瀬はるかちゃんのOL姿も干物女姿もどっちも好き☆
可愛い言い訳や意地は本当に微笑ましいです^^
個人的に好きな向井くんですが、ぶちょぉとの仲は
あんまりかき乱さないでほしいなぁ~(笑)
今回のシリーズでは「どっこいしょういち」は出てきませんが
このドラマを観始めてから、私が勝手に「どっこいしょういち」って
言ってます(^^ゞ 立ち上がる時、勢いがつきます(笑)
by ちゃるこ (2010-07-22 18:06) 

k_iga

前シリーズより、ぶちょおがクールな顔で面白いセリフ言うシーンが
増えた様で面白いです。
by k_iga (2010-07-22 19:48) 

えのみ

この「ぶちょお」今回より初めてみました。
でも本当に毎週笑えます!
綾瀬はるかさんって地のままなのかしら?と思えるくらい
本当に楽しみにしているドラマです。
by えのみ (2010-07-22 22:42) 

pandan

今回はいろんなドラマを見れてます★
by pandan (2010-07-23 08:06) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
綾瀬はるかちゃん、キレイですよね。
いろんなドラマがご覧になれて、うらやましいです。
by @ミック (2010-07-23 08:19) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
エアコン、羨ましいです。
こちらの地方は夏の暑さが中途半端で・・・
でも今年は6月からエアコンが欲しい気温でした^_^;
by @ミック (2010-07-23 08:21) 

もももんがが

ミックさんも再開!ですね^^

このドラマ面白いですね~。
あの言い訳が思いつくのが凄い・・・^^;
by もももんがが (2010-07-23 09:49) 

@ミック

ぽりぽりさん、コメントありがとうございます^^
綾瀬はるかちゃん、
可愛い上に、好感度高いですよね(^_^)
by @ミック (2010-07-23 11:44) 

@ミック

カオリンさん、コメントありがとうございます^^
綾瀬はるかちゃん、
日本中の干物女?のイメージアップに貢献中ですね(笑)  
by @ミック (2010-07-23 11:45) 

@ミック

uduyuimamaさん、コメントありがとうございます^^
向井理さん、結構強気の男の子を演じてられますよ。
いろいろ演じられて幅の広い俳優さんですね(^_^)  
by @ミック (2010-07-23 11:47) 

@ミック

future-miracleさん、コメントありがとうございます^^
どこまで出来るかわかりませんが、頑張ります。
昨日の分はまだ観ていないので、
観るのが楽しみです(^_^)
by @ミック (2010-07-23 11:50) 

デルフィニウム

別の意味の干物になりそうです。アツイ^^;
by デルフィニウム (2010-07-23 11:51) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
確かにヘン顔、怖かったですね(笑)
綾瀬はるかちゃん、キレイ系で突っ走るのは、
「僕の彼女はサイボーグ」を最後にやめてしまったみたいですね。
現在は、どちらかというとコメディエンヌを目指しているようで、
純粋なラブストーリーは、もうしてくれないかもしれませんね~
by @ミック (2010-07-23 11:58) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
何も知らず心惹かれていくような向井くんに
ハラハラしますよね。
「どっこいしょういち」、意外なところで根をはっていたんですね(笑)
by @ミック (2010-07-23 12:12) 

@ミック

k_igaさん、コメントありがとうございます^^
「ぶちょお」、今回は最初から、ところどころで愛情を見せてますね。
見ていられなくて、思わずフォローしたくなっちゃうところが、
部長のツボなんでしょうか(笑)
by @ミック (2010-07-23 13:12) 

@ミック

えのみさん、コメントありがとうございます^^
綾瀬はるかちゃん、
これほどまでにピッタリはまると、
最早、地としか思えませんよね(笑)
by @ミック (2010-07-23 13:16) 

@ミック

もももんががさん、コメントありがとうございます^^
あの言い訳のシーンが、いかにもに見えるところが、
綾瀬はるかちゃんの凄いところかもしれませんね(笑)
by @ミック (2010-07-23 13:22) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
そういえばあの家もエアコンなさそうですね(笑)
by @ミック (2010-07-26 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録