So-net無料ブログ作成
検索選択

次週、最終回、ぶちょおとホタルは何処に?-「ホタルノヒカリ2」 [ドラマ]

まだ出張中の身で見た「ホタルノヒカリ2」第10回。
まるでチュウチュウ病にかかったかのようなホタル(綾瀬はるか)の描写でスタートしました^^
好きな人の隣で暮らして、時々顔を覗いたりしながら妄想を楽しむのって、
お手軽で幸せな娯楽ですよね(^_^)

ところでぶちょお(藤木直人)、あっけなく二人の家に戻ってきちゃったようですね。
結局、あれは、ちょっとすねてみたかっただけってことに?
そんなご愛嬌で済んで、よかった~

そして、こないだホタルの親族が出てきたと思ったら、
こんどはぶちょおの親族(おとうさん=石坂浩二)が登場。
なんだかだんだん家と家のつきあいになってきて、
結婚というものが近づいてきた気分^^
でも、ぶちょお、おとうさんのことが気に入らないらしく、
おとうさんを気遣うホタルにまで冷たい態度を見せていました。
ホタル、気にしてましたね。
まぁ、気兼ねなくそんな顔を見せられるのも、
親密な間柄と思っているからこそでしょうけど、
最愛の新妻になろうかと言う人に、またそんな顔を見せるって言うのもどうなんだろ。
だって、おとうさんてなんとなくホタルに似てますよね。
そのおとうさんにあんな態度なら、
早晩ホタルにもあんな態度になっちゃうんじゃないの?と心配になってしまいます。
でも、おとうさんの奥さんはぶちょお似で、
必ずしも夫婦仲は悪くなかったようですから、大丈夫なのかな?

ホタルノヒカリ2綾瀬はるか向井理臼田あさ美.jpg

そして今週も、臼田あさ美が触媒となって、
ホタルと向井理の間にまた出来事が生まれていました。
良きにつけ悪しきにつけ、二人の間に何かしらの出来事があり続けると、
ふたりの距離ってやっぱり縮まっていくような気がします。
まぁそれは、向井くんと臼田あさ美の間にも言えることですけど。

ホタルノヒカリ2綾瀬はるか藤木直人縁側.jpg

ぶちょおは自らの決断で、立ち位置を変えてしまうみたいですが、
相変わらずホタルに共に生きることを強制しないみたい。
そういう態度を見ると、若い頃から何でも独りでやってきた潔さというか、
自分以外の人への依存度の低さを感じますね。
でもそれって、ホタルにとって自分の考えを尊重されているように見えますが、
同時に自分への情熱も薄いようにも思えてしまうんじゃないのかなぁ。
いずれにしても、愛情があれば難しい決断ではないように思えますが、
来週まで引っ張ったということは、何か波乱が起きるのでしょうか?
次週最終回のようですが、めでたく大団円と行くのか、
がっくしとなるのか、見守りたいですね^^

ホタルノヒカリ2綾瀬はるかキス泥棒.jpg

今日一の笑いどころは、大人の女ホタルのキス泥棒だったかな^^

ホタルノヒカリ2綾瀬はるか時計.jpg

ホタル、いい時計してましたね。(もらったんでしたっけ?)

<関連記事>
向井理の自然なスキンシップ-「ホタルノヒカリ2」
ぶちょおが大きくリードと思ったら・・・-「ホタルノヒカリ2」
若い方の男と若くない方の男-「ホタルノヒカリ2」
結婚やめた会、結婚してやる会、会員2名-「ホタルノヒカリ2」
伝説のどじょうすくいが炸裂!-「ホタルノヒカリ2」
ラブラブなぶちょおなんて・・・-「ホタルノヒカリ2」
庭に隠れて喰うホタル(笑)-「ホタルノヒカリ2」
節約美女誕生?-「ホタルノヒカリ2」
干物女の復活^^-「ホタルノヒカリ2」
やっぱり、ツッコミがないとつまんない?・・・ホタルノヒカリ最終回
ホタルノヒカリ・・・ついにカップル誕生
ホタルノヒカリ・・・綾瀬はるかは電車男?


「ホタルノヒカリ2」 オリジナル・サウンドトラック(仮)

「ホタルノヒカリ2」 オリジナル・サウンドトラック(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD



キミがいる

キミがいる

  • アーティスト: いきものがかり,吉岡聖恵,島田昌典
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(112)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 112

コメント 14

デルフィニウム

腕時計までチェックですか?細かいですねw
by デルフィニウム (2010-09-14 09:00) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
なんとなくホタルっぽくないですよね。
一応検索してみましたが、
思いっきりビックリするほどのお値段ではなかったような・・・
by @ミック (2010-09-14 16:21) 

ぽりぽり

これだけ、可愛くて、コメディ?まで出来る女優さんは、なかなかいませんね。
by ぽりぽり (2010-09-14 21:39) 

えのみ

来週は最終回なんですよね~。
向井くんから「一緒にNYに行こう」って言われるんですよね。
でもぶちょおとハッピーエンドであって欲しいです。
何となく空気のような関係になれたら良いのにと思います。
私もこの時計はどこのだろう?と録画を止めて見てしまいました(笑)
by えのみ (2010-09-15 02:41) 

pandan

最終回ですね、絶対に観ないと〜★
by pandan (2010-09-15 06:42) 

もももんがが

ここまで見ると、やっぱりホタルにはぶちょおがお似合いだなーと思いました。
だってここまでHはまだだし、、、こんなに待てるのもやっぱりぶちょおだけかも^^
by もももんがが (2010-09-15 14:42) 

デルフィニウム

検索まで@@回りはダイヤではなくスワロかな?
by デルフィニウム (2010-09-15 21:46) 

とうふさん

ついに終わっちゃいました…。
とうふさん的には、イマイチ盛り上がりに欠ける感じでしたが(笑)
今のホタル&ぶちょおファンには良いドラマだったでしょうね~。
とうふさんはやっぱりPart1のホタルが好きだったなぁ。
by とうふさん (2010-09-16 00:06) 

@ミック

ぽりぽりさん、コメントありがとうございます^^
あそこまでやって、それでも可愛いっていわれるんですから、
ある意味最強ですね(^_^)
by @ミック (2010-09-16 18:32) 

@ミック

えのみさん、コメントありがとうございます^^
向井くん、けじめつけてましたね。
ホタル、ちょっとフェイクを入れたみたいですが、
幸せになったみたいでしたね~
おめでとうございます(^_^)
by @ミック (2010-09-16 18:38) 

@ミック

pandanさん、コメントありがとうございます^^
最終回、さすがに普段より視聴率が良かったみたいですね(^_^)
by @ミック (2010-09-16 20:15) 

@ミック

もももんががさん、コメントありがとうございます^^
Hはしなくても、ふたりでお風呂くらいはいればいいのに(^_^)
by @ミック (2010-09-16 20:18) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
たぶん、スワロってやつなんでしょうね~
by @ミック (2010-09-16 20:19) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
今回は、ちょっと干物女の方に振れ過ぎていた感がありますね。
仕事上の有能ぶりを毎回アピールしても良かった気がします。
by @ミック (2010-09-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録