So-net無料ブログ作成

ホーネット登場?-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 [ドラマ]

先週のブルータスをめぐる話の続きから、ファルコンとホーネットの戦いとなりました。
ところが決着は案外とイージーについてしまって…
そして、ホーネット登場。
結構大物の役者さんだったので、
非常にホンモノくさかったんですけど、
ちょっとトントンと進みすぎ?
何かとっても裏がありそうでした^^;

ブラッディマンディ2三浦春馬VSホーネット.jpg

出てきたホーネット、ポテチをむさぼってPCを操作してました。
あんなカロリーの高い物食べて、さぞや太っているのかな?と思ったら…
まだ、代謝が盛んなお年頃なのかもしれませんが、
ハリウッドの映画なら、ああいう描写があったなら、
確実に高脂肪運動音痴タイプの人物がでてくるところです(笑)

ブラッディマンディ2佐藤健2.jpg

今週は、再び三浦春馬と佐藤健は別行動になっていました。
佐藤健は佐藤健で、魔弾の射手から国を守る算段に奔走しているようでした。
魔弾の射手に対抗するもうひとつの鍵となる人物「教授」との接触を試みますが…

ジェイ(成宮寛貴)の行く末と共に、来週以降の話の展開に、
再びたくさんの伏線を張った回でした。
三浦春馬と佐藤健、もう最後まで一緒にいないのかな?
そんな感じでしたね~
でもまあ、THIRD-i内部のスパイも一応捕まって、
三浦春馬の周りの人間、信頼できそうな人ばかりだから大丈夫か。
怪しいとしたら、芦名星あたりかな?

ブラッディマンディ2ホーネット?揺らす.jpg

ホーネット、ディスプレイを揺らして画面に映る結果を変えようとしていました(笑)
ハッカーはそんなことしないぞ、きっと(^_^)

<関連記事>
ひとり捕まえました-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
だいぶ関係が整理されてきました-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
伏線が多いですね^^;-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
日本再起動計画-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
揺れるドラマ-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」


ドキュメント of ブラッディ・マンディ オフィシャルブック (講談社 Mook)

ドキュメント of ブラッディ・マンディ オフィシャルブック (講談社 Mook)

  • 作者: with編集部 (編)
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: ムック


ブログトップへ戻る
nice!(100)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

前髪を切ったスナコちゃん-「ヤマトナデシコ七変化」 [ドラマ]

ヤマトナデシコ七変化亀梨和也内博貴2.jpg

今回は、スナコちゃんが自分のトラウマに挑戦する回でしたね。
それを、同居している4人のイケメンたちが、
それぞれの個性に則って応援していくお話でした^^
中でも、どうもスナコちゃんに恋愛感情を抱き始めているらしい亀梨くんの頑張りが際立っていて…

ヤマトナデシコ七変化スナコちゃん言いたいこと言う.jpg

スナコちゃんに、きちんと自分のトラウマと対峙するよう励まし、
本人が勇気を出して立ち向かい、自力でよく頑張ったと判断したら、
仲間と共に駆けつけて、悪意を持って接してくる奴らから守ってあげてました。
さらに勇気を持ったスナコちゃんは、ついに言いたいと思っていたことが言え、
トラウマ解消!…したんですよね、きっと(^_^)

スナコちゃんの言いたかったこと、彼女らしかったなぁ~

ヤマトナデシコ七変化亀梨和也2.jpg

そんなスナコちゃんの姿を見て、今度は亀梨くんが勇気づけられて、
という良いスパイラルも生まれていっているようです^^

ただ、亀梨くんの物言い、どうしても説教臭くなってしまうようですね。
草食系男子の対極。
女の子は、そういうところもいいのかな?
男の子は、たぶんダメかもしれません。
それが視聴率に現れてるんでしょうかね~
なかなか、両立は難しいですね。

<関連記事>
スナコちゃん大活躍!-「ヤマトナデシコ七変化」
少しずつ心を開くスナコちゃん-「ヤマトナデシコ七変化」
奇っ怪なスナコちゃん-「ヤマトナデシコ七変化」
イケメンが4人も-「ヤマトナデシコ七変化」


ヤマトナデシコ七変化 オリジナル・サウンドトラック

ヤマトナデシコ七変化 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 山下康介,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: HARBOR RECORDS
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ついにサルベスタン鉱区の落札結果が明らかに-「不毛地帯」 [ドラマ]

今日の「不毛地帯」、ものすごい緊張感でしたね~
特に前半部。
文化の異なるイラン側との虚々実々のかけひき。
それと東京商事鮫島(遠藤憲一)のものすごい執念と執着。
壱岐正の忌まわしい過去を思い出させる土地も、再び物語の舞台となり、
360°緊張感で一杯のドラマとなっていました。
近年のドラマで、これだけ張り詰めた雰囲気につつまれた作品もないと言えるくらい。

不毛地帯竹野内豊審判の結果.jpg

さすがにあそこまで気持ちを張って仕事したこと、ないですね。
仕事ってああやってするものなのかな~
確かに製品の優劣で決まる仕事とちがいますもんね。
人間関係と情報戦で決まる比率は高いんでしょうね~
フィクションとはいえ、自分の甘ちゃんぶりがちょっと恥ずかしくなりました。
山崎豊子って何者なんでしょう。
何故、ここまでわかる?
凄い取材力。
相当近いモデルがいたんでしょうか?

物語は今日でひとつの決着を見るのかと思ったら、そうは問屋が卸さないようで、
次週以降、さらなる運命が壱岐正を襲うようです。

不毛地帯小雪に鍵を渡す.jpg

そして、小雪とのエピソード。
記者に囲まれてる場所で見かけたときは、もしかして関係を公にするのか?
と、ちょっとドキドキしましたが、
結局、まだちょっとコソコソしてますね。
予告編の感じでは、来週ついに約束を守って家族に公表するようでした…
家族の反応と、それをうけた小雪の心境の変化に注目ですね^^


そしてそして、「エンゼルバンク」今日のハセキョー。

エンゼルバンク長谷川京子ジャケット脱ぎ.jpg

やっぱりこれでしょうか^^
でも、ちょっと抑え気味かも。
今日の話は美女二人がちょっとかち合ってる感じでしたね。
それはそれで嬉しいですけど。

<関連記事>
いよいよ佳境が近づいてきましたね-「不毛地帯」
間が悪い…^^;-「不毛地帯」
ハセキョー独り立ち?-「エンゼルバンク 転職代理人」
全員が右向いてる時、左を向け-「エンゼルバンク 転職代理人」
美人薄命の法則-「エンゼルバンク~転職代理人」
知らぬ間に導かれるハセキョー-「エンゼルバンク~転職代理人」
ダンスのロマンス-「不毛地帯」
壱岐正ばかりが何故モテる-「不毛地帯」
悔いの残る別れかな?-「不毛地帯」
女性関係が描かれそうになりましたが…「不毛地帯」
秋ドラマもいつの間にか中盤にさしかかってきましたね^^;
相変わらず男っぽい-「不毛地帯」
ALWAYS三丁目の「不毛地帯」?


ユーズド・ソングス:ザ・ベスト・オブ1973-1980

ユーズド・ソングス:ザ・ベスト・オブ1973-1980

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(94)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

友情では解決できない問題?-「曲げられない女」 [ドラマ]

「曲げられない女」第7回。
予告編で、それらしいシーンが流れてはいましたが、
菅野美穂だけでなく、永作博美まで子宝を授かっていたとは、正直、驚きました。
そして、そのことに正面から関わっていくには、
伴侶という立場が必要になり、
友情だけでは根本的な解決にまで立ち入れないというのが、
友達関係の限界を示しているようでもあり、もの悲しかったですね。

曲げられない女菅野美穂永作博美谷原章介うかない顔.jpg

でもきっと、そうではなく、もし、伴侶と心が通わないようであれば、
自分自身の強い気持ち+友情でも、
立派に新しい命を育んでいける、そんな道が残されている、
ということであって欲しいな~
彼女たちの置かれた立場を考えると、軽率には言えませんが…
両親が揃ってるにこしたことはないですし。

曲げられない女菅野美穂永作博美谷原章介スリーショット3.jpg

「正確に言っておきたいので…」に代表される、
菅野美穂の自分にも他人にも厳しい態度。
これが人を惹きつける魅力でもあり、人が去っていく原因でもあるようですね~
キチンとしているのは素晴らしいことですけども、
ともすれば、大切な人に対しても、やさしさの反対側に立ってしまうこともあり、
物語では、そこらへんをどう処理していくつもりなのか、
注目ポイントではないでしょうか。

曲げられない女旦那さんとお義母さん.jpg

永作博美の旦那さん、最後までお母さんに、何も言わない気かなぁ。

「泣かないと決めた日」の杏、
「まっすぐな男」の深キョン、
「曲げられない女」の菅野美穂と永作博美、
みんなできちゃった話。
次は「不毛地帯」の小雪あたりが、危ない…かな^^;

<関連記事>
とってもいい関係になりましたね-「曲げられない女」
友情は深まったが…-「曲げられない女」
失う女から得る女に?-「曲げられない女」
曲げないための、拠り所-「曲げられない女」
困ったな-「曲げられない女」
曲げられない女の貫く道は?-「曲げられない女」


曲げられない女 オリジナル・サウンドトラック

曲げられない女 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 池頼広
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



nice!(90)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

反撃開始はこれからだ-「泣かないと決めた日」 [ドラマ]

「泣かないと決めた日」第5回。
あの派遣ぎりは、何の前触れなのかと思って観ていたら、
榮倉奈々復活の布石だったんですね^^
このところ存在感を増してきた藤木直人との合わせ技で、榮倉奈々に希望を授けていました。

泣かないと決めた日榮倉奈々藤木直人誰かが見てる.jpg

ドラマの中の榮倉奈々はホントいい子で、
新入社員としてはどこに出してもはずかしくないほど。
未熟ながらも自分のしていることに一点の曇りもないから、
わずかな光明をたぐって、気持ちを強く持てたんだと思います。

泣かないと決めた日段田安則木村佳乃.jpg

それにしても、統括マネージャー藤木直人と、
部長段田安則ってどういう仕事の分担なんでしょう?
上下関係ないのかな?
たびたび、部長が直接、木村佳乃になんか言ってきますよね^^;
「不毛地帯」でもそうですが、段田安則さん、嫌な人物を上手に演じますね。

泣かないと決めた日杏古典的手口.jpg

そして、世界で一番悪い女(笑)は、今回も榮倉奈々の前では不敵なままでした。
もう一回泣き落としでくるのかな?とも思いましたが、
対決姿勢を鮮明に出してきましたね。
おかげで、榮倉奈々自身がだまされることは、もうないかもしれません。
最後に使ってきた手口は・・・、ちょっと古典的だったかな?
一番悪い女(笑)の戯言だという前提で書いてますが、ほんとだったら驚きですね。

前回の予告編で、いよいよ反撃開始と煽っていましたが、本格的にはこれからですね^^


まっすぐな男深田恭子妊娠.jpg

そしてそして、「まっすぐな男」第7回。
どうしても何かと深キョンに世話を焼いてしまう佐藤隆太。
深キョンが別の男に取られてしまうとなったら、
いても立ってもいられなくなり、取り戻す行動に出るための理由を捜していたようでした。
別の男に取られそうになる筋立ても、
取り戻し自分が面倒を見ようと意を決する筋立ても、
どちらも相当強引だったな~^^;
貫地谷しほりとの関係も、上司と家族ぐるみのつきあいって程に深めていて、
完全にフィアンセ扱いしてましたよね~
何度も「次からはもう鳴海(深キョン)と関わらない」と言うのは、
自分の心の奥底にある気持ちの裏返しだとしても、
貫地谷しほりとの仲を、あそこまで深めてしまったのは問題ですね。
来週、ついに貫地谷しほりは、
佐藤隆太の「カメリア・コンプレックス」の前に敗れ去ってしまうのでしょうか?
三人、あるいは田中圭を含め四人が納得する答えが出せるのかな?

<関連記事>
懲らしめられると思ったら…-「泣かないと決めた日」
心は決まってる?-「まっすぐな男」
「ブザー・ビート」の裏相武紗季以上のワル?-「泣かないと決めた日」
蟻地獄なドラマ-「泣かないと決めた日」
振り回す女-「まっすぐな男」
なかなかの好漢でしたね-「まっすぐな男」


関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「まっすぐな男」オリジナル・サウンドトラック

関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「まっすぐな男」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(89)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スナック すれちがい-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」 [ドラマ]

コードブルー2山P尾を引く.jpg
コードブルー2ガッキー尾を引く.jpg

コード・ブルー2のおさらい。
前回、山Pとガッキーが知ってしまった自らの家族にまつわるショッキングな事実、
今週に尾を引いてるのかな?と思って観たら、
冒頭、可愛らしく尾を引いてました(笑)
お店の名前にも笑いました(表題参照)。
みんなで呑みに行ったり、そんな事をしていることがわかったこと自体、何だか嬉しいです。
愛すべきシーンでしたね^^

コードブルー2戸田恵梨香詰め寄られる2.jpg

今週一番のトピックは、やはり医療過誤の当事者となってしまった戸田恵梨香の件でしょうか。
直接の当事者でもないお兄さんがあそこまで詰め寄る理由は何なんでしょう?
妹や甥可愛さだけなんでしょうか。
戸田恵梨香がしたことで、一体何を失ったというのでしょう。
数分の寿命と引き替えに、大切な思い出を得ただけですよね。
自分らが失ったものと、戸田恵梨香に失わせようとしているもののバランスが極めて悪いような・・・
相手に対する優しさのかけらもない、悪魔の心。
世の中では、そんなものが擁護されてしまうんですかねぇ。

コードブルー2浅利陽介比嘉愛未.jpg

浅利陽介くん、なんとか比嘉愛未を元気づけようと頑張っていました。
暖かな心で比嘉愛未の心を融かしたとしても、
それでもなお彼女の中に住む、死んでしまった元彼を許容する
という試練が待っているのが切ないですね。

<関連記事>
優しい隠し事-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
旅立ち-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
ガッキーと戸田恵梨香-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
少しだけ素直になれた-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
フェローたちの光と影-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
友情は育まれるか?-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」


SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



nice!(407)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

理想の法律家への道-「特上カバチ!!」 [ドラマ]

所長の中村雅俊、普段は櫻井翔に厳しいことを言っていますが、
結構、肩入れしていたんですね。
事務所の収益のため、“依頼人には天使、相手には悪魔な法律家”
に育て上げようとしていたのかと思いきや、
“双方の人間関係や心のありように配慮する法律家”
を目指そうとするかのような彼の態度を、密かに買っていたようです。

特上カバチ!!櫻井翔中村雅俊.jpg

今回の案件は、相手方が、思い入れのある過去のクライアントであるのに加え、
対抗する法律家もいなかったため、
櫻井翔の思いしだいで結果が大きく左右される案件であり、
彼の理想とする法律家を目指すための試金石となるものでした。
依頼主も、相手方も共に苦しい事情を抱えるギリギリの状況の中、
双方をどのように導いていくのかが、見どころでしたね^^

法律家としての義務も果たし、人間としての心も忘れない、
彼として最善の結果を出せていたと思います。
険しく、迷ったら容易に抜け出せないような道を行こうとする桜井くんに、
堀北真希もいいタイミングで言葉をかけていました。

特上カバチ!!櫻井翔堀北真希ねじこまれる.jpg

今回の依頼者、背景に同情すべき事情があって、
力になってあげたいと思えるような人物でしたが、
最初、ねじ込んできたので悪い奴に見えました。
どんな理由があろうと、ねじ込んだりするのはやっぱりマイナスなのかな~
それともねじ込んだから人が動いたんでしょうか?
本筋に関係ないんですけど、ちょっと、気になりました。

特上カバチ!!堀北真希デレ.jpg

今回の堀北真希、ツンが5でデレが1くらいでしたでしょうか(笑)
その1が最後に来てたんで、ちょっと気を持たせましたね。
デレの時の表情は、やっぱり可愛いですよね^^


龍馬伝福山雅治弥太郎の涙.jpg

さてさて、「龍馬伝」。
今回は、弥太郎のエピソードに、龍馬も一枚かむというような内容でした。
わかりやすい話でしたよね。
福山龍馬、だいぶたくましくなってきましたね。
福山雅治本人のイメージとだいぶ合致してきました^^
同時に、当時の志士たちの意見の対立の深さも浮き彫りになってきたようです。
武市半平太たちも江戸に向かい、
彼らのその後について、あおるようなナレーションもはいっていました。
来週は、再び舞台を江戸に移し、いよいよ風雲急か?と期待してしまいますね^^


そしてそして、恒例のひとりごと。
「クロスゲーム」、
あかねちゃんを励ますために、「退院したらデートしよ」って、
自分とのデートは楽しいことだという意識満々でしたね、樹多村光^^;
観ている方は、それが事実だってわかってるからいいんですけど…ね(笑)
そして、本編よりも予告編が気になりました!
あかねちゃんか、青葉か、ついに選ぶときがくるのか…?
青葉からしたら、夏の大会が終わったら、
いつも一緒じゃなくなって距離ができちゃいますもんね~
そういうタイミングなんでしょうね。
できるなら、そんな日は来て欲しくなかったな~
来週がおやすみで、あとは3月の放送を残すのみ。
あと何回なんでしょう?
2回か3回か、考えると切なくなって来ちゃいます。

<関連記事>
爽やかな逆転ホームラン-「特上カバチ!!」
堀北真希のツンデレ-「特上カバチ!!」
まるで民主党みたい(◎-◎)-「特上カバチ!!」
勝負と倫理の瀬戸際でふんばれるか?-「特上カバチ!!」
庶民的な法律ドラマかな-「特上カバチ!!」


Troublemaker 【初回限定盤】 (CD+DVD)

Troublemaker 【初回限定盤】 (CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



nice!(94)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ひとり捕まえました-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 [ドラマ]

ブラッディマンディ2三浦春馬佐藤健3.jpg

今日の「ブラッディ・マンデイ シーズン2」。
THIRD-iに潜むスパイをめぐるストーリーが骨太で、
ブレずにレールに乗っかって楽しむことができました。
ハラハラしつつも、最後にカタルシスがあり、初回以来の満足度の高さであったと思います。
前回で人間関係がおおむね整理されてのも見やすかった一因かな。
これぐらいの味付けが、ちょうどいいですね。

魔弾の射手は七人のテロリスト軍団らしく、そのメンバーはレディバード、ビースト、モスキート、ホタル、ホーネット…

ブラッディマンディ2レディバード.jpg

レディバードはこの人ですね。

ブラッディマンディ2ビースト.jpg

ビーストはこの人です。

ブラッディマンディ2モスキート.jpg

モスキートがこの人で、どこかの会社員風。

ブラッディマンディ2ホタル.jpg

ホタル?

ブラッディマンディ2ブルータス.jpg

ブルータスは魔弾の射手の一員扱いじゃないのかな?

ホーネットはハッカーで、後のメンバーはいまだ名前さえも不明。

ブラッディマンディ2三浦春馬佐藤健2.jpg

三浦春馬と佐藤健。
せっかく二人でいるのに、お互いちょっとカタいかな?
二人でいる分、もう少し友情を温め、気持ちを楽にするシーンを作って欲しい気がします。

<関連記事>
だいぶ関係が整理されてきました-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
伏線が多いですね^^;-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
日本再起動計画-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
揺れるドラマ-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」


三浦春馬写真集 Switch

三浦春馬写真集 Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 大型本


ブログトップへ戻る
nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スナコちゃん大活躍!-「ヤマトナデシコ七変化」 [ドラマ]

今回、劇中に故意か偶然かわかりませんが、
国母問題へのアンチテーゼ的な内容が含まれていましたね。
1回目の記者会見の時の国母選手、心が決まってなかったな~
内藤戦後の亀田大毅選手の記者会見を思い出しました。
逆に昨年の草彅くんの会見など、
キチンと心が決まっていれば好印象にもなるだけに、
それを見極めて会見させてあげてたら違う結果になってたかもしれませんね^^;

ヤマトナデシコ七変化亀梨和也あいつら….jpg

ところで今回の「ヤマトナデシコ七変化」、
亀梨くんだけじゃなく、内くんやスナコ(大政絢)ちゃん、手越くんも目立ってましたね^^
いつかくる別れが寂しくて、先回りして気持ちの準備をしてしまった内くん。
気の迷いで先走ってしまうようなこと、ありますよね。
結果、まだまだ楽しめるはずの目の前のことが楽しめなくなってしまいます。
そんな気持ちのデフレスパイラルから抜け出させるきっかけをつくってくれたのは、
スナコちゃんの頑張りでした。

ヤマトナデシコ七変化内博貴父への談判.jpg

素直に、心配したり相手に対する前向きな気持ちを表現したりすることが、
時として照れくさくてできない連中ばかりの中、
気の弱いはずのスナコちゃんが身をもって導いてくれました。
やったね!(^_^)v

ヤマトナデシコ七変化スナコちゃん活躍中.jpg

大活躍中のスナコちゃん(笑)

ヤマトナデシコ七変化本仮屋ユイカ.jpg

本仮屋ユイカちゃんもリアルで登場してました。
まつげエクステンションはしているのか?

ヤマトナデシコ七変化加藤清史郎.jpg

加藤清史郎くん、いつも日記を書いていて、将来のブロガーとして有望ですね(笑)

<関連記事>
少しずつ心を開くスナコちゃん-「ヤマトナデシコ七変化」
奇っ怪なスナコちゃん-「ヤマトナデシコ七変化」
イケメンが4人も-「ヤマトナデシコ七変化」


Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いよいよ佳境が近づいてきましたね-「不毛地帯」 [ドラマ]

これまで、副社長の邪魔などはあったものの、さまざまな仕事に成功を収めてきた壱岐正(唐沢寿明)。
さすがに油田開発という最後にして最大の仕事については、
シベリア抑留以来の労苦を味わっているようです。
皮肉にもその労苦を乗り越えようとする過程で、
最大の心の傷であるシベリア抑留時代の思い出とも対峙せねばならないことになってしまって…

不毛地帯唐沢寿明怒り.jpg

先週の予告編で、忠実な部下である竹野内豊に対して、
何を感情的になってるのかと思ったら、
その時代にできた自分のトラウマに、敏感に反応している姿だったようです。
この最後の戦い。
ライバル会社との戦いという枠をはみだし、
一方の日本国そのものとの戦いというスケールの大きさになってきました。
こういった勝負のできる胆力、スゴイですね。
これほどの胆力を感じられる日本人、今現実に思い浮かぶのはふたりくらい…かな?^^;

不毛地帯小雪京都にて.jpg

さすがに心細くさみしくなった壱岐正、ひっそりと小雪にも会いに行ってましたね。
そこで調子のいい約束をしていましたが、実現できるのかな~
多部未華子たちの反対にあって、結局小雪はぬか喜び…ということにならなければいいのですが。
和久井映見との思い出とどう折り合いをつけるのか、
最終回までに答えを提示してくれるのでしょうか?


エンゼルバンク長谷川京子笑顔.jpg

さてさて、「エンゼル・バンク」。
ハセキョーは、いつもながら仕事に前向きですね。
フットワークも軽いし、キチンと心を動かすようにものを頼めるし、
なかなか立派な転職案内人ですよね^^
今週のハセキョー的アピール、ちょっと中途半端なものしかありませんでした。
ハセキョーの魅力、わかってないな~(`´)プンスカ…(笑)


花鳥風月(DVD付)

花鳥風月(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ORS
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



nice!(86)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録