So-net無料ブログ作成

津田ちゃんに会いたい [ドラマ]

かなり長いことご無沙汰となってしまいました。
その間、長時間仕事で拘束される日々が続いてしまいました^^;
近くにいた方の業務が火を噴いて、私も放って置くわけには行かない状況で、
長いことお付き合いしていました。

年の瀬を迎えてようやく落ち着いたようですので、久方ぶりに記事を書いてみます。
そうこうしているうちに、いつのまにか秋のドラマも終わってしまいましたね。

ごめんね青春_黒島結菜.jpg

秋のドラマについて一言で言うと、「津田ちゃんに会いた~い!!!」
これにつきます。
それだけ夏ドラマの「アオイホノオ」が印象的で、
とりわけ「マッシュ」こと黒島結菜が演じた「津田ヒロミ」が心に残ったということでしょう。
ホント可愛くて、女の子らしくて、プラスのストロークをくれる忘れがたい存在でした。

で、秋ドラマ、「ごめんね青春!」にその黒島結菜が出ていたのですが・・・

あらためて、「津田ちゃんに会いた~い!!!」と思ってしまいました。
やっぱり津田ちゃんみたいな女の子、そうそうはいませんね。
黒島結菜が演じた中井貴子は、
津田ちゃんほど可愛らしくもなかったし、
津田ちゃんほどいい子でもありませんでした。

もともと津田ちゃんほどいい子ではないのは覚悟していましたが、
津田ちゃんほど可愛らしくなかったのが、大ショック。
なんでだろう?!
彼女の魅力は「テストの花道」の時からガンガン響いてきていましたが、
今回は全然。
特に前半。
彼女の魅力、こんなにも不安定なものだったのかしら。

ごめんね青春_黒島結菜2.jpg


福田雄一は彼女の魅力を肌で感じ、最大限引き出すよう手をつくしたが、
TBSドラマ班の面々には、単なるコマの一つという気持ちしかなかったということか。
もっともっと可愛らしく魅力的に表現できたと思います。
彼女にとって、ゴールデンタイムのドラマデビューだっただけに
とても残念です。
もし、津田ちゃんだったら、どれだけ多くの人の心をとらえていたかわからないのに。

ホント、津田ちゃんは得難い稀有な女の子でした。
秋ドラマに出てきた女の子、誰もが津田ちゃんの前では色あせて見えました。
また会いたいな。

<関連記事>
夏のドラマサマリー2014~「HERO」と「アオイホノオ」それぞれの最終回~
アオイホノオ~そして最終回へ:山本美月と黒島結菜にみる「みゆき」~
夏のドラマサマリー2014~キムタク「HERO」の内容と視聴率にホッ&深夜ドラマが熱い!~
最終回、キムタク、篠原涼子、北川景子の黄金のトライアングル-「月の恋人~Moon Lovers~」
今度は月9でキムタクと共演。かつて姉妹だった北川景子と沢尻エリカ-「間宮兄弟」
春のドラマサマリー2014~ハセキョーよりキョンキョンを選んだ男~
春のドラマサマリー2014~マネージャー 有村架純~
新春ドラマサマリー2014~幸せになったのは誰?
失恋ショコラティエ~いよいよ来週最終回
首の曲げ方が…「ブザー・ビート」の相武紗季
一途なジェジュン-「素直になれなくて - HARD TO SAY I LOVE YOU」
新春ドラマサマリー2014~あまちゃんコンビが見応えのある硬派ドラマ
秋のドラマサマリー2013年末~もうしゃべりたくない?・・・堺雅人
秋のドラマサマリー2013~キムタクだから・・・という理由でいいの?
夏のドラマサマリー2013~倍返しサマー?


アオイホノオ DVD BOX(5枚組)

アオイホノオ DVD BOX(5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


ブログトップへ戻る
メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録