So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-春ドラマ - ドラマではないが・・・シックスロス

2017年春ドラマも終わり、夏ドラマもちらほら始まりました。
藤井4段の快進撃も一旦おさまり、夏本番へまっしぐらという感じですね。

実は春ドラマ、自分的には久々に目玉がなく、深く見たドラマがないという状態でした。
なんでだろ?
焼直し的なものが多かったからかな。
なので、深く突っ込んだ感想はないのですが、
替わりに懐かし系?アニメでとっても○○ロスっていうやつを感じたものがあったので、
そのことについて少し。

母になる_沢尻エリカ.jpg
<母になる>
前から結構沢尻エリカは..
@ミック

今度は母になる。かつて姉妹だった北川景子と沢尻エリカ-「間宮兄弟」

藤木直人との出会いと、オトされ方が、ちょっぴり「クローズド・ノート」に似ていた沢尻エリカ。
「クローズド・ノート」で伊勢谷友介にオトされてしまった時、
こんなことでぇ・・・ とものすごく悔しくと感じましたが、
今回は藤木直人が伊勢谷友介のときみたいには、しゃあしゃあとしていなかったので、
まぁ、許しましょう(笑)
オトされた後は恋人時代も束の間、あっという間に母親になってしまいました。
北乃きいや多部未華子が社会人役をやるようになってしまったように、
沢尻エリカ..
@ミック

2017-新春ドラマ - 「A LIFE」SMAP解散余波?

今年もあっという間にお彼岸が過ぎました。
なんだか今年は祝日と土曜日の被りが多いらしく、
早速建国記念日と被っていました^^;
次は、昭和の日と被るようです(;_;)

さて、SMAPが解散して最初のクールとなった新春ドラマ
早速、ex-SMAPのお二人の主演作が並びました。
特にキムタクは、グループを解散に至らしめた張本人扱いで、
芸能界の頂点にいるスターというそれまでの立場が大きく揺らいでしまいました。

新春ドラマは、そのゆらぎがどの程度のものなのか..
@ミック

2016-秋冬ドラマ - 石原さとみ VS 新垣結衣

今年も大晦日です。
いつもはご無沙汰の感じなのですが、
今回は数日前にも記事を書きましたので、大忙しです^^
露天風呂は年を越してからで、
今年も自宅で、年の瀬を迎えています(w/「紅まどんな」)。

さて、今年の秋冬ドラマですが、
結構、豊作と言われていました。
「ドクターX」は別格として、
「逃げるは恥だが役に立つ」、「地味にスゴイ!」、「キャリア」などを面白く感じていました。
「Chef」も、当初どうかな~と思って観ていましたが、結局面白かったです。..
@ミック

君の名は。-一人称感の強さと黒澤映画とバック・トゥー・ザ・フューチャー

ごぶさたしています。
「2016冬ドラマ」の前に、久々に、邦画を題材に、記事を書いてみようと思います。

君の名は.jpg

遅ればせながら、「君の名は。」を観ました。
当方、「雲のむこう、約束の場所」以来の新海誠ファンです。
特に、「雲のむこう、約束の場所」と「秒速5センチメートル」が好きです。
「雲のむこう、約束の場所」の黄金のトライアングルパートは、
何度繰り返し見たかしれません。
「秒速5センチメートル」の再会シーンと、2番目である切なさ、決して完璧には思いを伝え..
@ミック

2016-夏ドラマ 少女っていくつまで?

いつもながら、ご無沙汰していますm(_ _;)m

リオ五輪を挟んで、中折感もあった今年の夏ドラマ。
視聴率的にも振るわないものが多かったようですね。
トップの「家売るオンナ」は、結構面白かったと思いましたが、
平均視聴率は、他クールで言うととっても平凡な数字でした。
これでトップなの?ってな感じです。
この傾向が今後も続いていくのか、ちょっと心配なところですね。


時をかける少女_黒島結菜2.jpg

<時をかける少女>
その昔、原田知世主演で大ヒットした伝説の映画のリメイクです..
@ミック

2016-春ドラマ 出てくるのが善意なドラマ&ネームが大事?

今回もご無沙汰していますm(_ _;)m

前評判の高いドラマもあったようですが、蓋を開けてみると以外なものが人気となっていたようです。
特に、「僕のヤバイ妻」は、初回2時間ドラマみたいで、これで出し尽くし?みたいな感覚もありましたけど、
結局、全9回、押し切っちゃったみたいですね。
おまけに、結構な話題も提供したりして・・・
また、弁護士ドラマに出来の良い作品が多かった気がします。
それと、波留ですかね。
朝ドラ終わってすぐに続けてバンバン民放のドラマに主役..
@ミック

2016-新春ドラマ 日常における心の機微

例によってご無沙汰していますm(_ _;)m

もはや今は昔感がありますが、
新春ドラマが始まった時期、世間を騒がせていた話題がありました。
「SMAP解散騒動」です。
今クールのドラマではSMAP5人中ふたりが主演しており、
行末が心配されましたが、
騒動もいつの間にか沈静化し、
(誰が悪い彼が悪いなどという指摘がネット上には氾濫していたようですが)
あらかた普段通りに戻ってしまったみたいですね。
本当の影響の深刻度がわかるのは、次のキムタクドラマを観て..
@ミック

2015-秋冬ドラマ 忘却探偵との距離の縮め方

今年もいつの間にか大晦日となってしみました。
例年、露天風呂で年越しをしていたんですが、
2年前からちょっとずらして自宅で年の瀬を迎えています。

今年の年末は準備万端で、12月の初めから「紅まどんな」三昧の日々を送っています。
先シーズンは、価格重視で仕入れていましたが、
今年は早割もあって、色んな所に頼んでみました。
そうしたら結構品質に差があってビックリ。
昨年よりさらに美味しい「紅まどんな」を堪能できました。
今後もなくなり次第補充していくつもりです..
@ミック

2015-夏ドラマ なつかしワールドとブルース・リー以来の感覚

またまたまたご無沙汰しています。
夏が過ぎ、お彼岸も過ぎてこちらではすっかり短い秋の到来?
という季節になってきました。
食べ物も美味しい季節となってきましたが、
ダイエット継続中のため砂糖と炭水化物は基本的に控えています。(昼食以外)
夏場は果物などをよく食べていましたが、
これからはおでんや鍋などが美味しい季節になるので、
そういったものにシフトしていく予定です。
ただ、7月にマイナス20キロを達成したあと停滞し、
そこからはマイナス21キロを挟んで上下..
@ミック

2015-春ドラマ ゴクミ以来の衝撃&新境地に挑戦する男優たち

GWウィークも遥か過ぎ、相当のご無沙汰となってしまいました。
昼の時間の長さも今がMAXですね。
こちらでは「エゾハルゼミ」が鳴き出して、夏の始まりを感じさせ、
すべてのことに上げ潮感あふれる、もっともよい季節となりました。
今年のGWは8連休もあったのですが、
現在、特命を受けて、通常業務+アルファの仕事をこなしているため、なかなかこちらにスイッチを切り替えられないでいます。
只野仁のように特命以外はダメ社員風でいればよいかというと、そういわけにもいかず、これが..
@ミック

2015年新春ドラマサマリー~キレキレな草彅くん+女優陣がアツい!

またまたご無沙汰となってしまいました。
今新春のマイブームは、何と言っても「紅まどんな」だったかな。
とにかくプリプリで、とってもあま~い柑橘系の果物です。
一節によると12月の数週間しか収穫できない品種だとか・・・
結局何回も追加注文して、20キロ位を12月~1月の間に食べたかな?
価格も去年に比べて、若干はお安く手に入るようになっていたみたい。
スーパーにも並んでいたようでした(ただし、パックに入っていたやつは微妙にネーミングが変わっていて、ややパサパサで甘み..
@ミック

津田ちゃんに会いたい

かなり長いことご無沙汰となってしまいました。
その間、長時間仕事で拘束される日々が続いてしまいました^^;
近くにいた方の業務が火を噴いて、私も放って置くわけには行かない状況で、
長いことお付き合いしていました。

年の瀬を迎えてようやく落ち着いたようですので、久方ぶりに記事を書いてみます。
そうこうしているうちに、いつのまにか秋のドラマも終わってしまいましたね。

ごめんね青春_黒島結菜.jpg

秋のドラマについて一言で言うと、「津田ちゃんに会いた~い!!!」
これにつきます。
..
@ミック

夏のドラマサマリー2014~「HERO」と「アオイホノオ」それぞれの最終回~

ご無沙汰しています。

新入幕力士の驚くような活躍で、100年ぶりの快挙なるか!
と注目の的になっていますね。
先日の錦織選手に続き、スポーツ界の話題が尽きないようで、
まさに、スポーツの秋といったところでしょうか。
夏ドラマもそれぞれに最終回を迎え、
登場人物たちともお別れになってしまいます。

HERO木村拓哉.jpg

<HERO>
初回ロケットスタートを決めたあと、
各メンバーにもスポットを当てつつ進行し、
さすがの数字を残してきた「HERO」。
安心して視聴で..
@ミック

アオイホノオ~そして最終回へ:山本美月と黒島結菜にみる「みゆき」~

ご無沙汰しています。

あと少ししたらお彼岸で、こちらの地方は急激に夏の終わり感がでてきています。
夏ドラマもところどころ最終回を迎え始めました。
しばらく、ドラマサマリーということで複数のドラマを一つの記事で扱ってきましたが、
時間の都合などもあり、
しばらくぶりにひとつのドラマで記事を書いてみます。
それもなんと、深夜ドラマです!(笑)



<アオイホノオ>
今クールの中で、ネット上で最もヒートアップしていると思われるのがこのドラマです。
19..
@ミック

夏のドラマサマリー2014~キムタク「HERO」の内容と視聴率にホッ&深夜ドラマが熱い!~

ご無沙汰しています。

梅雨明け宣言があったと思ったら、今度は大型台風の来襲ですね。
来襲といえば、生誕60周年のゴジラもハリウッド版が来襲しているようです。
3DCG版ドラえもんも公開されるようで、でき次第でしょうが、
「アナ雪」には食指が動かなかった人でもこちらには動いてしまいそうですね。

HERO木村拓哉北川景子.jpg

<HERO>
今クールの中で、最も心配したのがこのドラマです。
今クール、続編ドラマはいくつかありますが、
これだけは特別なコンテンツですもんね。
そし..
@ミック

春のドラマサマリー2014~ハセキョーよりキョンキョンを選んだ男~

ご無沙汰しています。

AKBの総選挙も終わりましたね(もう古い^^;)
AKB全員を貫く金太郎飴みたいな部分(衣装、スタイル、しゃべり方、話す内容 etc)があり、
その中で個性を際立たせる、自分を認識してもらうというミッションに、
全員がチャレンジしているようでした。
認識してもらうという点では、
最初からフロントメンバーだった人は有利だったのでしょうね、やっぱり。
必ずしも可愛くない娘も人気があるようでした。
仮に主たる部分が劣っているとしても別のもの..
@ミック

春のドラマサマリー2014~マネージャー 有村架純~

ご無沙汰しています。

4月の百貨店売上は、なんとか前年比12%減あたりで収まったみたいですね。
人手不足が顕著になり、すき家では多くの店が営業できず、
スターバックスは、契約社員を正社員化。
春闘ではベースアップを行う企業が相次ぎました。
皆さんの中にも恩恵に預かった方がいらっしゃるかもしれません。
ドラマの方も、今クールは池井戸対決が注目を集めましたが、
さすがに「半沢」並とまでは行かないようですね。

弱くても勝ちます2.jpg

<弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ..
@ミック

新春ドラマサマリー2014~幸せになったのは誰?

ご無沙汰しています。

ついに消費税率が上がりましたね(^_^;)
当然、すべての新春ドラマが最終回を迎え、
やや遅きに失した感はありますが、
注目ドラマの行方を追ってみましょう。

失恋ショコラティエ石原さとみ7.jpg

<失恋ショコラティエ>
松潤と石原さとみの幸せな時間が永遠につづくと思いきや、
思いきやと書いてますが、
何かしらの障害が二人の前に現れてくるのは、
ドラマであれば当然予想されることで、
その障害を乗り終えて、ハッピーエンドとなれるのかどうか・・・
ということな..
@ミック

失恋ショコラティエ~いよいよ来週最終回

ご無沙汰しています。

春ドラマもところどころ最終回を迎え始めましたね。
しばらく、ドラマサマリーということで複数のドラマを一つの記事で扱ってきましたが、
時間の都合などもあり、
久々にドラマ1つでひとつの記事にしてみたいと思います。
他にも注目しているドラマもあり、最終回を迎えてしまったものもありますが、
そちらの方は、別記事で行きたいと思っています。

失恋ショコラティエ石原さとみ5.jpg

<失恋ショコラティエ>
相手を褒めることを中心としたプラス思考の言動や、
辛いことや悲しい..
@ミック

秋のドラマサマリー2013年末~もうしゃべりたくない?・・・堺雅人

ご無沙汰しています。

今年も年末となりました。
例年、露天風呂で空を眺めながら年越しをしていましたが、
今年は休みが長いので?久々に自宅で年越しとなりました。
今年は夏から秋にかけて大ヒットドラマがあって、
その意味では豊作の年だったのかもしれませんね。

皆さんも良い年をお迎えください^^


リーガルハイ堺雅人新垣結衣岡田将生田口.jpg

<リーガル・ハイ>
新垣結衣は、結局モトサヤに。
堺雅人VS新垣結衣は、次のシリーズ以降に持ち越されたようですね。
まだまだ引っ張れて、もっとも..
@ミック

秋のドラマサマリー2013~キムタクだから・・・という理由でいいの?

ご無沙汰しています。

いよいよ冬手前、という季節まで来てしまいました。
ついこないだ今年が始まったばかりだと思っていたら、プロ野球のシーズンも終わりです。
WBCのエースはマー君だと思ったのに、期待はずれ・・・と思っていたら、
あれよあれよという間に無敗で最多勝を獲得してしまいました。
果ては日本一に輝き、来年は史上最高額でメジャー??
う~ん。

「半沢直樹」と「あまちゃん」の2大ヒットドラマが終わり、秋はどうなるのでしょう?


あまちゃん鈴鹿ひろ美.jpg

<あまち..
@ミック

夏のドラマサマリー2013~見事に100倍返しな決着&アキちゃんもいてユイちゃんもいる幸せ

ご無沙汰しています。

ようやく暑さも治まってきましたが、今度は水害ですね。
竜巻なんて、ずっと漫画の中でしか起こらないことでしたけど、
こんなにしょっちゅう出現すると、自分の中の常識も書き換えなくてはならなくなりますね。

ずっと右肩上がりの視聴率曲線を描いてきた「半沢直樹」。
ついに最終回を迎えました。
そして、「あまちゃん」もいよいよ最終週。
見逃せない展開が続きます。


半澤直樹堺雅人.jpg

<半沢直樹>
本店に移ってからの敵である香川照之。
なんとな..
@ミック

夏のドラマサマリー2013~倍返しサマー?

ご無沙汰しています。

暑いです。
そしてたまに大雨も降りました。
寝苦しい日々が続きますね(^_^;)
今年は例年にもまして熱中症で倒れる方が続出したり、
史上最高気温や気温40度が続いたり、夏らしい夏になっています。

そして、夏ドラマの話題を一身に集めているのが、そう、「半沢直樹」ですね^^
ところが、何故かその超人気ドラマ、2回も放送が飛ばされてしまいました。
一度ならず二度までもなので、せっかく好調なのに視聴習慣が変わってしまわないかと、
ちと..
@ミック

春のドラマサマリー2013~遅くなっちゃいました(^_^;)

ご無沙汰しています。

暑くなりましたね。
一ヶ月以上ゴホゴホしてましたが、やっと体調も戻って来ました。
ゴホゴホしてる間、体力使いまくりで、特に寝ている時にそれで起きてしまう+体を休められない+けど忙しいで結構つらい思いをしていました。
本当は、先月末に書けそうな日があり、電車に乗っていて、家についたら書こうと思っていたら、スマホに連絡が入り、予定変更。今日にいたってしまいました。
夏ドラマがすでに始まっていて心苦しいのですが、まずは春ドラマの締めを書いておきま..
@ミック

春のドラマサマリー2013~今が旬かも

ご無沙汰しています。

私事ながら多忙な上、珍しく体調を崩し(多忙だから崩したのかも)、なかなかブログ更新に至りませんでした。
いつまでもぼやぼやしているわけにも行きませんので、ちょっとずつ書いてみます。

空飛ぶ新垣結衣2.jpg

<空飛ぶ広報室>
新垣結衣、明らかにリーガル・ハイなんかのときより可愛いですね。
まさに、今が旬の美しさかも・・・
とうとうここまで来たかっていう感じです。
綾野剛への気持ちの傾き方も、不器用なりにとっても可愛いです。
こないだは、自衛隊員なが..
@ミック

春のドラマサマリー2013~またも重要な役どころから降板しちゃった(^_^;)

ご無沙汰しています。

いよいよこちらも、暖かくなってきました。
こないだは、コート無しで歩いても平気な日がありました。
アベノミクスで景気が上向いていると言われているようですので、
新年度は明るい話題が多いといいですね^^

ガリレオ2柴咲コウ福山雅治2.jpg

<ガリレオ>
ガリレオ復活しましたね。
前のシリーズやってたのは、こないだのような気がしますが、
5年半ぶり、ということらしいです。
内容が内容だけに、原作が揃うまで待ってたのかしら。
前のシリーズは、不思議怪奇な事件を..
@ミック

新春ドラマサマリー2013~最終回20%超えましたね&大学生川口春奈

ご無沙汰しています。

3月も終わりですが、いまだに雪が降ったりして、なんだかこの一年は季節の移ろいが遅いですね。
残暑も長く続き、冬の始まりも遅かったですが、冬がこうまで長く続くとは・・・
どこかでこのサイクルは元に戻っていくんでしょうか。
こないだの日曜日にお墓参りに行って、
その道すがら脇道にちょっと入って野鳥がいないか確かめたんですが、
なんとにょろにょろっと、野生のエゾジカ7~8頭の群れに遭遇しました(^_^;)
全員、こちらをガン見でした。

..
@ミック

新春ドラマサマリー2013~奮闘する姿に知らず知らずにほだされる

ご無沙汰しています。

2月も終わりに近付き、少しは春めいてくるかなぁと思っていましたが、一向にその気配はなく、
記録的なドカ雪が続いていたりします。
除雪予算も補正につぐ補正なようで、市中の雪のかさも、どんどん高くなる一方のようです。

あぽやん桐谷美玲伊藤淳史熱い眼差し2.jpg

<あぽやん>
主役の伊藤くん。
その外見から豆柴(犬)に例えられて、周囲から軽んじられてしまうことも多いようですが、
意外と自分自身への評価が高く、相応のプライドも持っているようです。
そこに周囲の目とのギャップ..
@ミック

新春ドラマサマリー2013~日曜日の被りがもったいない?

ご無沙汰しています。

2013年、始まったと思ったらあっという間に1月も終わりですね。
こちらは1年のうち4ヶ月は冬の感じなので、ちょっと長いです。
あとひと月短かったらなぁ~と、いつも思います。
この新春のドラマ、結構粒ぞろいで歯ごたえのあるものも多い気がします。
日曜日と木曜日が被っていてちょっともったいない気もします。

とんび内野聖陽常盤貴子KISS未遂.jpg

<とんび>
このドラマ、昨年NHKでやったようですが、残念ながらそちらは見ていません。
観る手段ないのかな?
初回2時..
@ミック

秋のドラマサマリー2012~キムタク、ドクターXに勝てず

ご無沙汰しています。

2012年も終わってしまいますね。
今年の冬は、初雪が寝雪になるような冬で、始まりは遅かったけれども盛りは深いみたいな様相です。
今年もこれから露天風呂で年越しの予定です^^

遅咲きのヒマワリ生田斗真真木よう子.jpg

<遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~>
国仲涼子と桐谷健太、お互いの気持ちを態度で表すところまで行きましたが、踏みとどまっちゃいましたね。
心の中に濁りがある時、思いとどまっちゃうタイプと、勢いで進んじゃうタイプとあると思いますが、
桐谷く..
@ミック

秋のドラマサマリー2012~知らぬ間にトントン拍子のわらしべ長者?

ご無沙汰しています。

こちらは先日早くも猛吹雪となり、ある地方では送電用の鉄塔が倒れ、
一帯が長期間の停電となり避難所暮らしの方が出てしまうような状況となりました。
40年ぶりのことだそうです。

こういう話を聞くと、日本そのものの体力が弱まっているんだなぁという実感が湧いてしまいますね。
少し前までならちょっとやそっとの吹雪で、こんなことになるなど考えられないことでした。
メンテナンスとか、もしもの時の備えとか、そんなところにヒト・モノ・カネを投下する余裕..
@ミック

秋のドラマサマリー2012~東京に出たきっかけを思い出しました

ご無沙汰しています。

残暑が厳しいと思っていたら、一気に季節が進んでしまいました。
こちらの地方では雪虫というのが飛んで、
初雪まであと少し、という雰囲気まで一足飛びに来てしまいました。

秋のドラマが始まりましたね。
夏が終わるとどうしても淋しい気分になってしまいますが、今年はどうかな。

遅咲きのヒマワリ真木よう子生田斗真.jpg

<遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~>
この秋のドラマで一番気になったのがこのドラマです。
なんでかというと、自分が東京に出た時のいきさつを少..
@ミック

再会な最終回-「南極大陸」

更新が遅れてすみません。

「塚原卜伝」が、ちょっと中途半端な時期に終ってしまったので、
この間最終回を迎えた「南極大陸」について触れてみたいと思います。

南極大陸木村拓哉.jpg

キムタクのドラマといえば、リン・チーリンと共演した「月の恋人」以来となるわけですが、
あの時は、主人公の心の持ち方が、やや一般的でなく、
気持ちを理解してあげるのがちょっと大変でしたよね。
結局、その気持ちを最も理解してあげられた女性、篠原涼子とゴールインしたわけですけど、
多くの視聴者は、気持..
@ミック

けれん味のない廻国(かいこく)修行と美しい太刀筋-「塚原卜伝」

「塚原卜伝」、第1回。

元々、山南さんが好きでした。
年端のいかない頃に見た、「新選組始末記」の山南さんの散り様に心を打たれ、
最も好きなエピソードとなりました。
その山南さんと再会を果たせたのが、2004年の「新選組!」です。
しかも、若き日の山南さんに初めて会えて嬉々。
やがてやってくる終わりの時を知りながら、それまでの日々を慈しむように観ていました。
その山南さんを演じていたのが堺雅人でしたね。
その時から気になる俳優さんの仲間入りです。

塚原卜伝廻国の太刀.jpg
..
@ミック

龍馬、斬られる!、次回、最終章に突入-「Jin -仁-」

「JIN -仁-」第9回。

JIN川に向かって.jpg

いよいよ本格的に、南方の歴史に対する挑戦が始まりましたね。
といっても相手が「神」ということで、出方が予測不可能なわけで、
逆に言えばなんでもありですから、
観る方を納得させるストーリーテリング力が求められますね(^_^;)

思えば、「Jin -仁-」のファースト・シーズンの時から、
我々視聴者は、この時間の旅に対する答えを求め続けてきたわけで、
引っ張った分、ハードルも高くなっているはず。
裏番組の双子の活躍も観ず..
@ミック

野風さんが側に(^_^)と思ったら・・・-「JIN -仁-」

「JIN -仁-」第2回、皇女和宮がらみで謀略にハマるお話でした。
「JIN -仁-」には珍しく、希望を見出せずに回が終了『してしまい、
後味がちょっとサッパリしませんでしたね。

JIN大沢たかお野風発見.jpg

前半部は野風さんの復活やかいがいしさ等が描かれていていい雰囲気でしたけど、
後半一気に暗くなってしまいました。

JIN野風喜ばす.jpg

咲さんも未来の中谷美紀に義理立てして、やさしさだけを届けて母性を発揮するだけで満足なのかなぁ。
野風さんも同様の感じですが、まだ他の男性を色めき立たせる..
@ミック

最終章、岡田将生が道化に見える?-「黄金の豚」

「黄金の豚」、第8回、最終回。
最終章に突入した「黄金の豚」。
岡田将生へ感情移入ができるかが、面白く見られるかどうかの鍵のように思えましたが、
どうでしょう、今ひとつ愛すべき人物として描かれていなかったようで・・・
たぶん、自分の理想自分と理想と、かまびすしかったからかな。
友情に前に、自分の理想の看板を下ろすくらいの方が好かれるのかもしれませんねぇ。
難しい。

黄金の豚岡田将生途方にくれる.jpg

またこのドラマ、総じて敵が弱かった気がします。
ただ、こんなシーンでも不正があるんだ..
@ミック

次週最終章突入!、でも、『年増園』のない金豚なんて・・・-「黄金の豚」

「黄金の豚」第7回。
今回は、公費で私腹を肥やす外交官にカネ返せ!、でした。
私腹を肥やすと言っても高貴な人で、セレブな生活を送るのに使ってたみたいですね~
いつものように、独特の嗅覚で不正の臭いを嗅ぎ分けた篠原涼子が、
詐欺師時代のテクを駆使して、不正の証拠を掴んで白日のもとに晒して、
視聴者の溜飲を下げるという内容でした。
篠原涼子自身の気分も、世の中を斜めに見ているような態度から、
だんだん正義に篤くなる気持ちが沸々と湧いてきているようでした。

黄金の豚篠原涼子岡田将生橋で.jpg
..
@ミック

今回は岡田将生が冴えない役どころでしたね-「黄金の豚」

「黄金の豚」第6回。
今回は岡田将生の出身校のカリスマ人気教授にカネ返せでした。

黄金の豚岡田将生不調.jpg

何故かいつもは果敢に不正に立ち向かう岡田将生が逃げ腰で、
大泉洋との友情に燃える桐谷健太が頑張ってましたね~
彼、だんだんだんだんいいとこ取りしてきたみたい。

黄金の豚篠原涼子大泉洋桐谷健太.jpg

当初、大泉洋と岡田将生の友情に期待していましたが、
岡田将生は大泉洋を恋敵として見てしまって、友情はおざなりに・・・
これはあまり美しくないのでは?
トライアングルの中の友情と愛情。
この両方を高..
@ミック

会計検査庁自体にカネ返せ?-「黄金の豚」

「黄金の豚」第5回。
今回は学校絡みの利権で不正に補助金を実質ペイバックさせていた奴にカネ返せ!でした。

黄金の豚篠原涼子大泉洋桐谷健太岡田将生.jpg

篠原涼子を囲むグループ、完全に3人から4人にグレードアップしましたね^^
それに伴い桐谷健太の存在感が、徐々に大きくなりつつあるようです。
一方、相対的に存在感を失いつつあるのが大泉洋。
もうちょっとフィーチャーの仕方を考えてあげてほしいなぁ。
地元のスターだけに、つい肩入れしたくなって・・・

また、並行して描かれている、会計検査庁自体の闇。..
@ミック

大泉洋の母はキーハンター?-「黄金の豚」

「黄金の豚」第4回。
篠原涼子に対する心の傷に、いつも過剰に反応する大泉洋。
「刑務所」とか「詐欺」とか「結婚」とか、そういったたぐいの言葉にびくびくしっぱなしですね^^
今回は、その大泉洋の田舎が舞台でした。

黄金の豚岡田将生2.jpg

地元の人達に篠原涼子との過去を取り繕おうと必死で、
半分使い物にならなかった大泉洋を尻目に、
今週も、岡田将生がグイグイと純粋に会計検査官としての理想の姿を追い求め、
不正に立ち向かっていってましたね。
彼が、キャリア不足で行き詰まる中、篠..
@ミック

岡田将生の純情をかなえる篠原涼子-「黄金の豚」

「黄金の豚」、第3回。
今週は岡田将生と篠原涼子が急接近の回でしたね。
その分、大泉洋はちょっと目立ちませんでした。

黄金の豚篠原涼子岡田将生舎弟コンビ.jpg

いつものように独特の嗅覚で、独立行政法人の国立病院のウサン臭さを嗅ぎつける篠原涼子。
独自のセンスで情報を取りに動き、不正の確信を得ますが、
木枯し紋次郎ばりに、ちょっと斜に構えて様子を見ます。
そこに純情青年の岡田将生が自分の処遇のことなど顧みず、
理想に向かって体当たりな行動をし、正面突破を敢行。
権力の横槍が入り、健闘むなしく..
@ミック

警察権力に楯突く覚悟はない?篠原涼子と大泉洋、岡田将生の純情-「黄金の豚」

黄金の豚篠原涼子岡田将生黄昏の河原道.jpg

「黄金の豚」第2回。
大泉洋と岡田将生の気持ちがまっすぐなのが気持ちいいですね。
そして桐谷健太の心の弱さは、自分の弱さを代弁してくれてるようで、とってもよくわかりますよね。
俺も俺もと心の弱さに右ならえしている組織の中で、
「俺は」と言い出すのは並大抵の心の強さでは出来ません。
篠原涼子みたいに、失うものが何もない、怖いもの知らずならいざしらず。
(警察だけは怖いみたいでしたが・・・)
トライアングルの男ふたりの純情を、
要の篠原涼子が、百戦錬磨の頭..
@ミック

篠原涼子、岡田将生、大泉洋のトライアングル-「黄金の豚」

黄金の豚篠原涼子大泉洋岡田将生2.jpg

3人(いや4人か?)で力を合わせてっていう姿がゾクゾクしましたね。
愛情と友情のトライアングルになってくれれば、
私の最も好きな関係で、そうなることを願いたいです。
でも、初回だったからか、悪党が弱すぎたかも(笑)

黄金の豚篠原涼子大泉洋.jpg

篠原涼子が大泉洋に迫る(フリの)ところ。
一度やられたはずなのに、再び気持ちを引き寄せてみせて、コロリでした。
上手でしたね。

黄金の豚篠原涼子大泉洋2.jpg

自分がされてたとしても、抗えなかったと思います。
演技にしても、あれができるのはスゴイな..
@ミック

最終回、キムタク、篠原涼子、北川景子の黄金のトライアングル-「月の恋人~Moon Lovers~」

世間がW杯に浮かれる中、「月の恋人」最終回が厳かに放映されました。
それにしても拡大最終回、ボリューム感たっぷりでしたね。
これまでで、最も出来がよかったようですが、
たまさかW杯の試合のない日にあたって、視聴率、どうだったんでしょうね~

月の恋人篠原涼子個展やるんだよね.jpg

自分がつくり育ててきた会社から追放され、傷心の日々、
そして、自分自身を見つめ直す日々を送っていたキムタク。
篠原涼子を頼り、さらに自分の原点を確認していたようでした。
篠原涼子はキムタクを優しく包むように見守り、..
@ミック

次週、最終回、傷付いたキムタクを包んだものは?-「月の恋人~Moon Lovers~」

「月の恋人」第7話。
W杯の影響で低視聴率に沈み、さらに一週あいた後の放送で、注目度が気になるところでした。
世間から忘れ去られていないと良いのですが・・・

今回は冒頭から動きがあり、キムタクは松田翔太等の暗躍で、
自ら立ち上げた愛着のある会社を去ることとなりました。

少々考えすぎな傾向のあるキムタク社長、
ひとりになって何を考えるのかと思ったら、
思いを馳せたのは自分自身の原点だったようですね。

みんなが喜び、共に生活したいと思えるような家具を世..
@ミック

最終章、序幕。物語は大きく動きました。-「月の恋人~Moon Lovers~」

「月の恋人」第6回。
今週は、キムタクがピンチに陥るとともに、リン・チーリンにスポットの当たらない回となりました。
物語に動きがあり、面白いと思いましたし、北川景子はけなげで好感が持てました。
キムタク周囲の人間が、次々と造反したり、彼のもとを去っていったりする中、
最後まで味方となってくれた女子の、そうする理由が『キムタクだから』いうのが、
いつもながら彼主演ドラマの特徴(というかある意味説明不足?)かもしれませんね。
日本人には、それで通っちゃうところが、すご..
@ミック

レゴリスは月の砂。次週から最終章の序幕?-「月の恋人~Moon Lovers~」

「月の恋人」第5回。
やっと物語が大きく動き出した感じです。
レゴリスとは月の砂という意味でした。
定着させる気がないのか、今週「わんすけ」は出てきませんでしたが…(笑)

蓮介(キムタク)とシュウメイ(リン・チーリン)、いいムードのまま一夜を共にしたようですね。
それを思わず口にしてしまうリン・チーリンの、あけすけの喜びようが印象的でした。
また、その話を聞いた篠原涼子もわかりやすく動揺してて可愛かったですね^^
篠原涼子って、これまで何人も蓮介が女の子と付..
@ミック

キムタクの心、ちょっとは熱く燃えてきたかな?-「月の恋人~Moon Lovers~」

「月の恋人」第4回。
前週の視聴率、並のドラマ程度に落っこちて、今週は背水の陣だったはずでしたが、
果たして視聴者は戻ってきたのでしょうか・・・

これまで、恋にも仕事にもクール一辺倒な態度で臨んできたキムタク。
恋の方だけですけども、今週やっと燃え上がりましたね~^^
やはり視聴者の共感を得るには何かしらの感情の発露が必要でしょう。
しかし、ここに到るまでが長かった~
これがキムタクプロデュースだとしたら、さすがに待たせ過ぎだったでしょう。
いくらリン・チ..
@ミック

キムタクの心は病んでる?、それとも信長的なの?-「月の恋人~Moon Lovers~」

「月の恋人」第3回。
ストーリー上の目立った進展は、これといってなかったように思いました。
キムタクをめぐる人間関係を、ビジネス面と色恋面で、
今一度整理したような回だったように思います。

月の恋人木村拓哉ひとり憂う.jpg

キムタク社長、一代でファニシング業界第2位の位置まで上り詰めた割には、
参謀的役割の人物がいないようですね。
重用しているのは、命令を忠実に実行する松田翔太のようなタイプ。
子飼いの部下でも、成したことが物足りなければ厳しい対応をしているようです。
逆に、外部の..
@ミック

クールでヒールなキムタク、未だその全貌は明かされず?-「月の恋人~Moon Lovers~」

「月の恋人」の第2回。
上海のシーン、冒頭に出てきましたが、この後は主舞台を東京に移すようですね。

月の恋人木村拓哉リン・チーリン上海.jpg

本音のわかりづらい主人公キムタク、第2回もクールでヒールなところばかりが目立ちました。
人を使うだけで、人を見てない。
感情があるのかないのかわからない。
仏頂面ばかり。
精一杯におしゃれしたリン・チーリンを見ても褒めもしないし、
自分のことしか考えてないって相手から思われる人間が魅力的なはずはありませんが、
そうなった理由がきっとあるはず。
あま..
@ミック

愛情や友情はあったのかな-「月の恋人~Moon Lovers~」

今クール期待の一番手といえる、キムタクドラマ。
遅ればせながら満を持してのスタートとなりました。
TV局各局にも不況の波が押し寄せる中、豪華キャスト豪華上海ロケでスタートしたこのドラマ。
コケたら、その責任は相当大きいものと思われますが…

月の恋人上海.jpg

今回のキムタクが演じている役、やけにクールそうでしたね。
クールに見え過ぎて、その心の中に占める愛情や友情の比率をはかりかねました。
一見、ちょっとやそっとでは心が動きそうにないように感じたんですが、
それをどうし..
@ミック

ミニスカ妻登場-「新参者」

「新参者」第3回、ミニスカ妻登場^^
見た感じ顔立ちが綾瀬はるか風で、誰がやってるんだろうと思ったら、
エンドクレジット見ると、どうも柴本幸だったらしいですね。

新参者ミニスカ妻.jpg

本物の綾瀬はるかがあんなの着てたらさらにドキドキだな~と見てましたが、
普段ノーブルな感じの柴本幸だと認識出来ていたら、
それはそれでもっとグッときながら見れたかもしれません。
惜しいことしたな~(笑)
でも、室内着だったらとっても嬉しいけど、あれ着て外にも行かれた日にゃ、
心配でたまらん..
@ミック

人の愛情って不思議、人情話に再び落涙-「新参者」

「新参者」第2回。
今回のゲスト主演は夏川結衣で、「結婚できない男」コンビとなりました。
夏川結衣、堺正章よりも徳井義実よりも渡辺謙よりも、
阿部寛の隣にいるのが似合ってるな~^^
ゲスト出演にとどまったのがちょっと惜しい気がしますね。

新参者阿部寛夏川結衣.jpg

今話は前話に増して、話を小出しにする仕方が上手でしたね。
あまりの巧さに、謎解きにばっかり神経が行って、
どうなのどうなのって、話にのめりこませられといて、
興味がその終着点にたどり着こうとするその瞬間に、
全く..
@ミック

初回から見事にあざむかれました^^;、人情話に不覚にも涙…-「新参者」

今クール屈指の期待のドラマ、「新参者」、始まりましたね~
阿部寛演ずる警部補のキャラクター造形、
見事に興味をそそられる魅力的な人物像になってましたね^^
阿部寛って、毎回毎回そんな感じですから、いつもながらすごいことだと思います。
これも「超ホンマでっか!?TV」で植木理恵さんがおっしゃってた、
「人間は一貫性がない人物に対して興味を持ちより知りたくなる」
という理論を無意識のうちに適用させてるってことでしょうか(笑)
大まかな人物紹介を兼ねた、冒頭のつかみも..
@ミック

変わらぬ気持ちに揺れる心-山田太一ドラマスペシャル「遠まわりの雨」

亀田興毅の世界戦の裏で、渡辺謙、夏川結衣主演のスペシャルドラマがありました。
設定されたシチュエーションが、とても興味深く、
円熟の俳優の演技と共に、最後まで楽しめました^^

「遠まわりの雨」、かつての黄金のトライアングルが20年ぶりに復活する物語です。
黄金のトライアングルとは、親友と思いを寄せている女の子が同時に身近に存在する状況です。
そして、ふたりの男の子はふたりとも同じ女の子に思いを寄せていて、
それぞれの立ち位置がはっきりしてしまうまでの、はかなく..
@ミック

伏線が多いですね^^;-「ブラッディ・マンデイ シーズン2」

ブラッディマンディ2三浦春馬ハッキング成功.jpg

魔弾の射手のテロ+HORNETのハッキング対+THIRD-iの防衛+三浦春馬のハッキングのメインストーリー。
初回では、ここが太くてうまくレールに乗っかって最後まで楽しめた様に思いますが、
2回目以降、皇帝の牙、ジェイ、折原マヤ(吉瀬美智子)、妹の彼氏、裏切り者、音弥(佐藤健)ファミリーなど、いくつもある伏線が並行的に描かれていて、やや気が散る感じがします^^;
2回目の最後に、松重豊が確か折原マヤと接触していたので、彼が裏切り者?という印象が残って、今回、折原..
@ミック

黄金のトライアングルもついに解散ですね-「東京DOGS」最終回

東京DOGS小栗旬水嶋ヒロ譲り合い.jpg

今クール第2の高視聴率ドラマ、「東京DOGS」も最終回を迎えました。
当初はグダグダに見えたこのドラマ、小栗旬と水嶋ヒロの友情の深まり、
そして愛すべき吉高由里子との黄金のトライアングルが
いつのまにか心地よい世界を創り出していました。
最終回、一時的にバラバラになったことにより、
その素晴らしさが再確認できましたよね^^

東京DOGS吉高由里子盾.jpg

堅物の小栗旬もところどころで愛情溢れる本音を漏らし、
吉高由里子と共に、観ている我々もワーという気持ちになることが出来ま..
@ミック

神野を愛した理由は?-「東京DOGS」

東京DOGS5吉高由里子クリスマス.jpg

国際麻薬シンジケートのボス神野からの電話を契機に、
様々なことを思いだし、記憶喪失から回復したと見られる吉高由里子。
観てる方は、これまでの人格が継続していると思ってみてますが、
実際のところは、わからないですよね~
神野の切り札である可能性さえあります。
仮に、これまでの決して悪ではない人格が継続していると考えると、
今度は、神野の何に惹かれたのか?ということが問題になりますね。
神野のすべてを知った上で愛したのか?
それとも、うわべだけを見ていたの..
@ミック

壊れたバランスは戻らない-「JIN -仁-」

中谷美紀の身請け話を発端に、バランスが崩れ始めた
大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるかの黄金のトライアングル。
今週は、綾瀬はるかの縁談話も進み、
ますます立ち位置が変わってしまう気配で、
元に戻れないところへ行ってしまいそうです。
深まるのは二人の女性の友情ばかり、
3人の関係が自然に存在していた頃に戻りたいですね。

JIN中谷美紀咲様が大好きでありんす.jpg

「あちきは咲様が大好きでありんすよ。」
これが今日一番グッときたシーンかな。
二人の関係、爽やかで好きだな~
二人の友情があるから..
@ミック

心意気×心意気-「JIN -仁-」

視聴率も高く、それに伴い視聴者の期待も日に日に高まってきていると思われる「JIN -仁-」。
けれど、今回の話は、その高い期待さえも上まわったかもしれません^^
今日は新たに、江戸一番の火消しの親分、新門辰五郎が登場してきました。
火事場にはケガ人はつきもので、当然、医者の活躍する舞台となりうるわけですが、
同時に、現場には今までにない危険がつきまとい、
これまで以上に人命救助に対する志の高さが試されることになります。

jin心意気.jpg

今日のハイライトは何と言ってもこ..
@ミック

「ザ・クイズショウ」の黄金のトライアングル

「ザ・クイズショウ」にも黄金のトライアングルがありました。
やっぱり、そのままにしていられず、何かを決めようとして、壊れていきました。
どうして、そのままでいられないんだろう。

クイズショウ9s.jpg


明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】

明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


@ミック

「白い春」の黄金のトライアングル

「白い春」、いよいよ来週最終回となりました。
今週は、吉高由里子の服装がちょっと気になりました。
この子、劇中では割と貧乏な設定になってますが、おしゃれの方はいつもそれなりにしてますよね。
今回は、父親の様子を見に行ったときにかぶっていた帽子がよかったかな。
自分の身の回りで、過去も含めてこんな帽子かぶった女の子いなかったな~
ところで、阿部寛と吉高由里子、それと「ヴォイス」にでていた男の子が奇妙な共同生活を続けています。
最終回を控え、この関係にも終わりがくるの..
@ミック

「ヴォイス」の黄金のトライアングル

男の子二人と女の子一人で歩いてるのって好きだな~
三人とも前向いてる方が好きかな。

ヴォイス2S.jpg


ウォーターボーイズ 2005夏 [DVD]

ウォーターボーイズ 2005夏 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


@ミック

いよいよ佳境に入ってきました-「流星の絆」

戸神邸のリビング、なんか冷たい感じで落ち着けなさそうでしたね。
洋間もあったようですが、わざとらしくてやっぱり冷たい感じ。
有明3兄妹、黄金のトライアングルのようだったんですが、別の男を好きになるっていうのはどうなんだろう?
どう評価していいかわかりません。
もし、静奈がA型なら、そんなことには決してならないと思いますので、たぶんB型かO型かな?(笑)
O型なら、苦悩の末、復讐劇を完遂し、B型なら愛をとるのでは?
AB型なら倫理的に兄だから、あるいは二人のうちひと..
@ミック

大事な人からの手紙は・・・

「無理な恋愛」。
立木正午からの手紙、わざわざベンチで読んでましたね(^_^)
やっぱり大切な人からの手紙はベンチかな(^_^)
よく考えてみたら、立木正午と龍彦とかえで、黄金のトライアングルですね~
やっぱり、なくなってみると、ちょっぴりさみしい。


忘れもの

忘れもの

  • アーティスト: 堺正章,ザ・レインドロップス,ムッシュかまやつ,秋元康,清水信之,後藤次利
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD



@ミック

テレビドラマ版「あ・うん」

土曜日のお宝TVで、テレビドラマ版「あ・うん」が取り上げられていました。
日本の代表的な“黄金のトライアングル”的な物語です。
番組見ていて感心したのが、我々でも憧れるような素適な男同士の関係を、女の向田邦子が書いているってことです。
さらに、友情があるからこそ、間にいる女性に対して純愛(つまり形而上の愛)でいられる、
というようなオトコの心情が、何で向田邦子にわかったのか?
もしかして、これって女性から見てもいとおしくなるようなシチュエーションなんだろか?
きっ..
@ミック

黄金のペンタゴン?

私には、“黄金のトライアングル”理論?なるものがあるのですが(詳しくは「冒険者たち」や「あ・うん」の項、参照)、「はちみつとクローバー」の世界は、“黄金のペンタゴン”的な世界ができあがってますね。
去年の「プロポーズ大作戦」にも似たような世界があって、3人もいいけど、5人もいいな~って思います。
「プロポーズ・・・」は健三(山下智久)と礼(長澤まさみ)のエピソードが中心でしたが、「はちクロ」は割と5人均等に描かれてますね。
「はちクロ」のような物語は、一度その世界に..

@ミック

おかしくっておかしくって・・・猫の集会

BSで偶然、新海誠の新作アニメを観ました。
なんだかアニクリ15というシリーズのひとつだったらしいんですが、朝の番組紹介番組のあとにいきなり放映されました。
ちょうど録画していたので、たった1分の作品ですが、おかしくっておかしくって何度も観てしまいました(笑)
さすがですね(^_^)
新海誠と言えば、「雲のむこう、約束の場所」です。
前半部の黄金のトライアングルが好きだった~
この部分も何度も何度も観ました(^_^)
この作者、今後も楽しみです。

..

@ミック

あ・うん・・・もうひとつの黄金のトライアングル

実らないとわかってても・・・人は惚れるんだよ   高倉健

TSUTYAYAの会員カードの更新時期が来たので行ってきました。
無料で一本借りられるというので何にしようかな~と店内をひとまわり。
そういえば、「あ・うん」て、黄金のトライアングルだったんじゃ~と思い借りてみたらBINGO!
やっぱり“黄金のトライアングル”はいいですね~(^_^)
※“黄金のトライアングル”については「冒険者たち」の項を参照
しかも、今回はちょっとおとなの“黄金のトライアング..

@ミック

22才の別れ

大林宣彦監督の臼杵三部作?の第2弾、「22才の別れ」を観ました!
「なごり雪」の黄金のトライアングルにはまった私は、満を持しての鑑賞でした。
北海道で唯一公開された劇場は、座席数40席のちょっと小さめの劇場。
日曜日のレイトショーだったこともあり、お客さんは私を含めてふたりでした(^_^;)
大丈夫か?大林映画。
「転校生」のリメイクもあるから大丈夫なのかな。
話は自分がいとおしいと思うような22の頃の思い出や、現在の心のありようとは残念ながら違いましたが、若..

@ミック

なごり雪

ちょうど「セカチュー」がヒットしてた頃、深夜に「なごり雪」という映画が放映されました。
なんでこんなマイナーな映画、今時放送するんだろう?と思ったんですが、よく考えたら長澤まさみが出てたんですよね(^_^;)
それ以外放送する理由が見あたりません。
でも私、密かに好きな映画だったんです。
この映画、大林宣彦監督の、伊勢正三の曲をモチーフにした、 五十歳の主人公が高校時代の切なくて苦くちょっとだけ甘い思い出を振り返る“黄金のトライアングル”物語です。
主演の男性..

@ミック

バンビ~ノ!の黄金のトライアングル

バンビ~ノ!、いよいよ来週最終回ですね。
料理人の話なのに毎回ウェイターばかりやっててどうなるのかと思ってましたが、ようやく厨房に戻ってきましたね(^_^)
と思ったらもう最終回なので、もしかしたらこれも「2」ができるかもしれません(笑)
昨日気づいたのですが、この物語にも黄金のトライアングルが存在していました。
毎日営業が終わると店のカウンター?で内田有紀、佐々木蔵之介、北村一輝の3人が内田有紀を真ん中に仲良くワインを飲んでます。
この3人が毎回何とも言えず楽..

@ミック

そのときは彼によろしく・・・その2

一度映画を観て、劇中の「黄金のトライアングル」を味わってしまうと、オフィシャルサイトにリンクしてる動画のある場面を見るだけで涙があふれてきちゃいます。
SPECIALというタグにリンクしてる動画(Yahoo動画)の長い方(3分超)の中にチラッと出てくる、おとなになったときの夢を語るシーン。
ここだけ何度も何度も見ちゃいますね。
まだ、映画を観てない人にとっては何の変哲もないシーンでしょうけど・・・
観た人には結構特別なシーンではないですか?
他にも繰り返し見たい..

@ミック

そのときは彼によろしく

決算にかまけているうちに、なんとしても見たかった「ロッキー・ザ・ファイナル」を見逃してしまったので、これは昨日早めに観に行きました。
札幌シネマフロンティア レイトショー割引1200円です。
この映画を観たいと思った目的はただひとつ。
美しくはかなくせつない“黄金のトライアングル”を味わいたかったから。
そして、劇中の若き日に3人で過ごすシーンは“黄金のトライアングル”そのもので、また、その想い出を変わらぬ心で大切にしており、ホントそれだけで観る価値があったと個人..

@ミック

冒険者たち・・・黄金のトライアングル

我々が中学生から高校生あたりの時、人気絶頂の映画スターといったら、ハリウッドのスターではなく、フランスのアラン・ドロンでした。
見栄えの良い俳優の典型で、並み居るスターたちの中でも頭抜けて美男だったっていう印象です。
いかにもスターらしいスター。
映画以外にもダーバンのCMやカペラのCMにも出てた記憶です。
そのアラン・ドロンの出演した映画の中で好きな一本があります。
リアルタイムで見た映画ではないので劇場では観ていませんが、テレビで何度か観ました。
その映画..

@ミック
メッセージを送る
@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録